dカードプリペイド&ドコモケータイ払い(キャリア決済)なら、いつでも商品券を購入できて便利!

dカードプリペイドはドコモが提供するサービスで、dカードプリペイドで決済するとキャリア決済をすることになります。そして、dカードプリペイドは2016年11月から始まった国際ブランド付きのプリペイドカードで、特にNTTドコモの携帯電話などがなくても申し込みや利用ができるようになっています。このプリカはマスターカードという国際ブランドと電子マネーのiDの一体型のプリカといわれていて、マスターカード加盟店やiD加盟店で使えるようになっています。また、このプリカはdポイントカードの機能も持っています。プリカなので事前に金額チャージしてから使います。

ドコモケータイ払いは電話料金合算払いといわれている

ドコモのケータイを使える人がdショッピングやd fashionなどでショッピングをした時にその料金を後日、電話料金といっしょに請求されるという決済サービスになります。例えば、dゲームなどのプレイ代金などもドコモの携帯電話料金と一緒に支払えるようになっているのです。

色々あるdカードプリペイドへチャージする方法

このdカードプリペイドへチャージする方法にはいろいろあり、ローソン店頭での現金チャージとウェブサイトでのチャージする方法があるといわれていますが、ローソンだと1回につき200円の手数料がかかるようになっているといわれます。ウェブサイトのチャージは電話料金合算払いのドコモケータイ払いかdポイントやdカードを用いたチャージかクレジットカードやインターネットバンキングでのチャージといわれています。基本的にこのキャリア決済はケータイ払いのサービスを利用して商品などを購入した場合、ドコモ ケータイ払いの加盟店へドコモが立替払して商品など購入できるようになっているのです。商品券なども購入対象になっているものは購入できるということなのです。そのためドコモケータイ払いは便利なサービスだといわれます。

ドコモ口座を利用したバーチャル財布

また、ネット上でお買い物や送金ができるバーチャルなお財布機能があるドコモ口座を利用してショッピングができる方法もあります。ドコモ口座は携帯でお金を送ったりネットショッピングができるサービスで、携帯から口座を開設して利用できるようになっているのです。ドコモ口座はFOMA契約かXi契約をしているiモード対応端末やspモード対応端末から口座開設するというもので、Visaプリペイドで買い物をすることができ、限度額や決まりに基づいて世界中のVisaのマークがあるネットショップで買物ができ、いつでも商品券を購入できてとても便利です。

金券ねっと

金券を購入できるおすすめ通販サイト