dカードプリペイドに使用上限はある?ドコモケータイ払いの上手な組み合わせ方

dカードプリペイドはNTTドコモが発行するプリペイドカードで、あらかじめチャージをして利用する点では通常のプリペイドカードと同じですが、電子マネーの機能やマスターカードの機能も持っているため、日本国内だけでなく様々なマスターカードが利用できる店舗で利用することができるのが非常にメリットのあるものとなっています。また基本的にはあらかじめ銀行口座やクレジットカードでチャージをすることが必要となりますが、ドコモケータイ払いでチャージをすることもできるため手元に現金がなくクレジットカードを利用したくない場合でも簡単にチャージをすることができるのがポイントとなっているのです。

dカードプリペイドの大きなメリットを紹介

dカードプリペイドは様々な場面で利用できる非常に便利なプリペイドカードとなっており、特に1日のチャージ可能金額が30万円まで可能となっている点が大きなメリットです。通常のプリペイドカードはそれほどチャージ可能な金額が大きくない場合が多く、それ以上の金額の場合にはクレジットカードを利用しなければならないケースも多いのですが、この点ではdカードプリペイドはクレジットカード並みの能力を持っていることになります。

dカードプリペイドの上手い使い方と注意点

dカードプリペイドは一般的にあらかじめ現金をチャージして利用するのが非常に使いやすい方法ですが、ドコモケータイ払いと上手に組み合わせることで支払いの手間などを省くことができる点もポイントとなっています。ただしこの場合の上限は携帯電話の利用状況やドコモ口座の有無などによりその金額が変わってくるため、高額の利用をしたいと考える場合には事前に上限を確認することが必要です。上限を超えてチャージを行おうとした場合には上場することができないのでdカードプリペイドを利用することができなくなってしまう場合があり注意をしなければなりません。

dカードプリペイドの上限や上手い使い方についてまとめ

dカードプリペイドはドコモケータイ払い以外のキャリア決済とは組み合わせることができないため、この場合にはクレジットカードや現金でのチャージをすることが必要となります。また上限は携帯電話の利用状況に応じて変わることになりますが、ドコモ口座を併用することによりその上限を広げることができるので、その金額を事前に確認し、キャリア決済を行うことができるかどうかを金額の上でチェックしてから利用することがポイントとなっています。dカードプリペイドは上手にドコモケータイ払いと組み合わせることで非常に効果的に利用できるプリペイドカードとなっているのです。

金券を購入できるおすすめ通販サイト