auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・d払いなどのキャリア決済は、ECサイトでの支払いやAppStore・GooglePlayなどのサービス、商品券、金券などの購入に使える便利なあと払い決済サービスですが、ドコモが提供しているd払いは利用額に応じたdポイントが獲得できるという特徴があります。また、d払いはdカードやdポイントカードと組み合わせることでポイントの3重取りが可能です。
d払いでdポイントを3重取りする方法とは?
ドコモが提供しているキャリア決済サービスであるd払いは、ドコモユーザーであれば携帯電話料金との合算支払いが可能です。また、d払いはクレジットカード払いや銀行口座・セブン銀行ATM・コンビニ店頭でのチャージでの支払いにも対応していますが、dポイントを効率的に貯めたいのであればドコモのクレジットカードであるdカードで支払うことをおすすめします。
d払いを利用した場合、200円の支払いごとにdポイントが1ポイント貯まりますが、d払いの支払い方法をdカードにすることで更に100円ごとに1ポイント貯まります。加えて、d払いはネットショッピングだけでなく実店舗でも利用できますが、この際にdポイント専用の会員カードであるdポイントカードを提示することで100円ごとに1ポイント貯めることが可能です。
つまり、d払いの支払い方法をdカードにした上で、実店舗での買い物でd払いを利用する際にdポイントカードを提示することでポイントの3重取りが可能ということです。
dポイントの主な使い道は?
d払いなどで貯めたdポイントの残高は、dポイントクラブの公式サイトやd払いアプリで確認することができますが、貯めたポイントは様々な用途に利用可能です。例えば、d払いの際に1ポイント1円として使用したり、1ポイント1円としてドコモの携帯電話料金に充当したりできます。
また、dポイントは他社のマイルへ交換したり、プリペイドカードへのチャージに利用したりすることも可能です。例えば、JALマイルであれば5,000ポイントを2,500マイルへ交換することができます。1ヵ月あたり40,000ポイント(20,000マイル)という交換上限はありますが、飛行機に乗らなくてもJALマイルを効率的に貯めることができます。加えて、スターバックスカードやドトールバリューカードといったプリペイドカードへのチャージにも利用可能です。
その他にも、iDキャッシュバックやdポイント投資、dデリバリーといった使い道もあるので、自身に合った使い道で利用してみてください。
auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・d払いなどのキャリア決済は、様々なサービスでの支払いや商品券、金券の購入などに利用できるあと払い決済サービスですが、d払いはdカードやdポイントカードと組み合わせることでdポイントの3重取りが可能です。dポイントは様々な用途で利用できるので、d払い・dカード・dポイントカードを利用して効率的にdポイントを貯めてみてはいかがでしょうか。