auかんたん決済(au WALLET)でもバンドルカードへチャージ可能

au WALLETならバンドルカードへもチャージ可能

auユーザーなら一度は利用したことがある「au WALLET」ですが、実はこれをバンドルカードにチャージできるということをご存知の方は少ないのではないでしょうか。今回はお得なチャージの仕方についてご紹介します。

auWALLETの使い方

「au WALLET」とは、auユーザーが利用できる電子マネーです。種類としては「au WALLETプリペイドカード」と「au WALLETクレジットカード」の2種類があり、用途に応じて使い分けることができます。
プリペイドカードの場合は先にお金を入金しておいて、それを使うという形で、決まった金額内でのお買い物ができるので、家族に渡す場合や月に使う金額を制限しておいて節約がしたいという方にはこちらがおすすめです。クレジットカードの場合は、クレジット決済ができるためカード発行には審査が必要です。ですが、プリペイドカードは審査や年会費がないので使いやすいです。
プリペイドカードは事前に入金しておかないと使うことはできません。入金の方法は6種類あり、auかんたん決済を使う方法、じぶん銀行から口座振替で入金する方法、後払い決済、クレジットカードを使う方法など自分の使いやすい方法で入金することができます。

具体的なau WALLETを使ったバンドルカードへのチャージ方法

バンドルカードとは、アプリから簡単に作れるVisaプリペイドカードです。バンドルカードの手軽なところは、クレジットカードがなくてもネットでの決済が出来たり、またぽちっとチャージから後払い決済への変更も簡単である点です。
バンドルカードへ入金をする方法は、複数あり、その内の一つにau WALLETを利用する事が出来ます。こちらを利用する場合には、au WALLETのクレジットカードが必要です。バンドルカードのアプリから、クレジットカードからのチャージを選択しておけばau WALLETからチャージする事ができます。後払い決済は利用出来ないので注意して下さい。プリペイドカードからの入金は、こちらの3Dセキュアが対応していないため今の所はバンドルカードにチャージする事は出来ません。また、キャリア決済でバンドルカードにチャージするということについては、キャリア決済にクレジットカードを登録していない限りは出来ないはずです。

バンドルカードはクレジットカード発行ができない人にとって強い味方です。これを使いこなせれば非常に手軽なショッピングライフが送れるはずです。今回の記事を参考にして、あなたもバンドルカードとau WALLETを利用してみてはいかがでしょうか。