キャリア決済のあと払いは継続課金にも有効

動画や音楽などの定額制サービスを利用する場合、支払い方法に選びたいのは継続課金できるサービスです。
キャリア決済などの継続課金の支払い方法を利用すると、毎月の手続きが不要になりスムーズにサービスを利用できます。

キャリア決済なら継続課金が可能

キャリア決済は、継続課金が有効です。
もし継続課金が無効の支払い方法だと、毎月料金を支払う仕組みのサービスを利用しているときに、その都度支払い方法の設定などをしなければいけません。
設定を忘れるとサービスを解約させられる恐れもあり、毎月忘れずに手続きをしなければいけません。
ですから継続課金が無効な支払い方法は使いにくく、クレジットカードなどを選びたくなります。
しかしd払いやauかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いなどのキャリア決済なら、継続課金が可能です。
たとえば話題の動画配信サービスに加入するときに支払い方法にキャリア決済を選べば、期日になると自動で継続課金され更新されます。
そのため毎月の手続きが不要になり、さまざまなサービスを円滑に利用できるでしょう。
万が一サービスを継続したくないときも、指定の退会方法の手続きをしておけば継続課金されなくなるので、安心して利用できます。

継続課金でキャリア決済を使うメリット

さまざまなサービスの継続課金でキャリア決済を利用するメリットは、あと払いが可能なことです。
商品券、金券を使って支払っていると事前にお金を払って購入する必要がありますが、キャリア決済ならあと払いになるので安心です。
また他のサービスやお買い物をしたときに使ったd払いやauかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いなどの料金も、継続課金の金額と一緒に支払ってくれます。
支払いを一元管理でいるようになるので、バラバラのあと払いを使っているよりも楽になるでしょう。
一元管理することで使いすぎも防止できるので、賢く支払いができます。
動画や音楽配信など、定額制のサービスは次々と登場していて利用者も増加しています。
定額制のサービスは継続課金が基本ですから、キャリア決済が使えると何かと便利です。
商品券、金券に頼らずにあと払いをするためにも、スマートフォンのキャリア決済を積極的に有効活用するのがおすすめです。

d払いやauかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いなどのキャリア決済は、継続課金のサービスにも利用できて非常に便利です。
賢く使ってさまざまなサービスを利用するためにも、キャリア決済の正しい知識を学びながら支払い方法に選んでみましょう。