キャリア決済のあと払いは限度額が設定できるので安心

クレジットカードは便利な存在ではあるものの、不正利用や盗難などのリスクを考え所有しない人も中にはいます。しかし、あと払いができないことで不便を感じることもあるのではないでしょうか。そこでおすすめなのがキャリア決済で、手軽にあと払いが行え、なおかつ安全に用いることができるとして人気です。

携帯料金と合算して支払うキャリア決済

普段からキャリア決済を利用する人もいれば、存在自体は知らないという人もいるかもしれません。このサービスは、使った分を毎月の携帯料金とまとめて支払えるというものであり、クレジットカードのような審査も不要で簡単に使い始めることができます。
サービスを提供するのは大手通信会社で、d払いやauかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いといった種類が存在します。クレジットカードを持つと、支払いが複数に分かれてしまい管理がややこしくなることもありますが、キャリア決済を利用すれば携帯料金に含めて支払いができるため、出費の管理をシンプルにしたい人にもおすすめです。
プリペイドカードへのチャージにも利用できますので、例えば商品券、金券などをネットで買いたい時にも、クレジットカードと同様の使い勝手で支払いを行うことも可能です。また、プリペイド式ならチャージ分だけの利用となるため安全性も高く安心でしょう。

キャリア決済は限度額を設定可能

安全性が高いキャリア決済でも、万一、不正利用などのトラブルに見舞われたらと心配をする人もいることでしょう。しかしながらキャリア決済は基本的に限度額が低めですので、クレジットカードのように極端に大きな買い物をすることはできません。また、必要があればさらに限度額を引き下げることも可能です。システム的に制限を設けられるため、つい使い過ぎてしまうという人でも安心ですし、やはり設定額では足りないといった場合でも後から適宜、変更することができます。
d払いやauかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いの上限額は、基本的に10万円に設定されていますが、この中には通信料も含まれるため注意しましょう。そして利用年齢および契約期間次第では、上限はさらに低く設定されています。なお、限度額の変更は設定から簡単に行えます。もし商品券、金券の購入に利用したい場合は、あらかじめ額を上げてから購入手続きを進めていきましょう。

あと払いに不安がある人でも、キャリア決済なら気軽に活用できるはずです。時代がキャッシュレスに流れている中、幅広い世代がキャリア決済を利用していますし、限度額をしっかりと設定しておけば初心者でも安心をして使えるのではないでしょうか。