色々な店で使えて便利なキャリア決済のauかんたん決済

色々な店で使えて便利なキャリア決済のauかんたん決済

通販サイトは、豊富な決済方法を用意しておくとお客さん全てが支払い方法における選択肢を与えることができるようになります。最近では、商品券、金券を取り扱っている金券ショップの中にも、auかんたん決済やソフトバンクまとめて支払い、ドコモのd払いを使えるところもあるなど色々な店で使えるメリットは大きいといえましょう。

金券ショップであと払いができるメリットとは?

金券ショップで取り扱っている商品の中でも、中心的な存在になるのが商品券、金券です。金券ショップで扱っている商品券、金券には、全国百貨店共通商品券やVJAギフトカード(旧VISAカード)、JCBギフトカードやジェフグルメカード、旅行の際に便利なびゅう商品券やJTBナイスギフト、QUOカードや株主優待券などの種類があります。いずれも、自分用で購入する人も多いけれども贈呈目的で購入される人が多いのが特徴です。

贈り物をしたいけれども、どのような商品を選べば喜んで貰えるだろうか、このよう悩みをかいしょうしてくれるのも商品券、金券の魅力といえましょう。受け取った人が自由に使える、しかも有効期限などがないものが大半を占めているので使いたいときに利用できる利便性は大きいといえましょう。キャリア決済が利用できる金券ショップを使えば、そのとき現金がない場合でもあと払いになるので便利ですし、auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・d払いは色々な店で使えるなどキャリア決済を使う人も多くなっています。

工夫次第でコンビニでもキャリア決済の利用可能に

キャリア決済は、いろいろな店で使えるメリットがあるけれども街中にあるコンビニなどでは使うことはできません。その理由は、キャリア決済はオンラインで商品を購入するときに利用できる決済方法だからです。しかし、工夫することでキャリア決済を使いコンビニでの支払いに使うことは可能です。auかんたん決済を例に解説することにしますが、auにはau PAYと呼ぶQRコードを使って支払いが可能な決済サービスが用意されています。これは電子マネーの一種ですから、主流ともいえるコンビニであれば利用することができるわけです。

au決済を利用してau PAYにチャージすれば今まで普通のお店で使えなかったものが利用できるようになります。ソフトバンクまとめて支払いも、PayPayにチャージして使えるようになりますし、d払いもd払い残高にチャージすれば色々な店で利用することができるようになるなど、便利なことが分かるのではないでしょうか。

キャリア決済は、通販などオンラインでの決済に利用できるあと払いサービスです。そのため、そのままでは街中にあるようなコンビニでは使うことはできませんが、各携帯会社が用意している電子マネーサービスにチャージができる、この電子マネーは主要ともいえるコンビニでの支払いに活用できます。