auかんたん決済は支払い方法が選べるキャリア決済

auかんたん決済は支払い方法が選べるキャリア決済

口座振込や代引きやあと払いや商品券、金券などの決済方法から電子決済に移行しつつありますが、電子決済サービスの中で手軽に利用できるものと言えばキャリア決済です。ソフトバンクまとめて支払いやd払いやauかんたん決済がそれにあたります。auかんたん決済は支払い方法が選べるので、クレジットカードを持っていなくても利用できます。

現金払いや代引きやあと払いや振り込みや商品券、金券

電子決済サービスが普及する前に主流だったのが、現金決済や代金引き換えや銀行振り込みや商品券、金券などの物理的な手間がかかるアナログ決済です。キャッシュレス化が急速に進み、アナログ決済を選ぶことが無くなったという方も多いのではないでしょうか。クレジットカードやQRコードや交通系電子マネーや流通系電子マネーや仮想通貨やプリペイドカードやデビットカードなど、現金を用いない決済方法には様々なものがありますが、キャリア決済もその代表格です。キャリア決済が可能な店舗や通販サイトやサービスは増えてきており、定番の決済方法となりつつあります。ソフトバンクまとめて支払いやauかんたん決済やd払いなど、大手のキャリアが提供するサービスが人気です。通販などのオンラインサービスで利用するものというイメージを抱くかもしれませんが、アプリをダウンロードしておけば街の店舗でもスマートフォンを提示するだけで手軽に利用できます。

支払い方法が選べるauかんたん決済

大手のキャリア決済サービスの中でも最も便利で安心で簡単でユーザーに優しいサービスと言えば、KDDIが提供しているauかんたん決済です。サービスの名前にもなっているように、使い方が簡単でIDがあれば今すぐに利用可能です。使えるお店やサービスも拡大中ですし、スマートフォンやパソコンで利用履歴が手軽に確認できるというのも魅力的です。auかんたん決済は、クレジットカード支払いやWebMoney支払いやau PAY カード支払いやau PAY 残高支払いや通信料金合算支払いなど、支払い方法が選べるというのが強みです。通信料金合算支払いを選べば毎月の通信料金と一緒にまとめて利用料金を支払えますので、クレジットカードを持たない方の心強い味方となってくれます。個人情報保護の意識が高く、あらゆるシーンでクレジットカード情報を提供することに対して抵抗を感じるという方にも最適です。ユーザーのニーズに応じている信頼できるサービスです。

大手のキャリアが提供するキャリア決済サービスはどれも信頼度が高く安心して利用できますが、auかんたん決済はきめ細かなサービスで安全性も高く安心して利用できます。他のauサービスとの連携性も抜群で、ストレスが生じません。