auかんたん決済はauユーザー以外でも使えるキャリア決済

auかんたん決済はauユーザー以外でも使えるキャリア決済

携帯電話会社が提供しているあと払い可能なキャリア決済のサービスは、基本的にそのキャリアと契約していなければ利用できません。
しかしauかんたん決済だけは、auユーザー以外でも利用することができるキャリア決済です。

auユーザー以外がauかんたん決済を利用する方法

もしNTTドコモやソフトバンクのユーザーがauかんたん決済を利用したい場合は、わざわざ現在のキャリアを解約し新規に契約する必要はありません。
auユーザー以外もauかんたん決済では受け入れていて、キャリアに関係なく利用できます。
auユーザー以外がauかんたん決済を利用するためには、事前に準備が必要です。
その準備とはauIDの作成で、これがないとauかんたん決済は利用できません。
必要なauIDは誰でも簡単に作成可能ですから、公式サイトで作ってしまいましょう。
その他に必要な準備は、ホームページに記載されているのでそのとおりに進めればNTTドコモやソフトバンクのユーザーでもauかんたん決済であと払いが利用できるようになります。
日頃から利用しているd払いやソフトバンクまとめて支払いに不満があるauユーザー以外は、早めにauかんたん決済に乗り換えるのもおすすめです。
早めに乗り換えれば、支払いがもっと便利になります。

auかんたん決済に乗り換えたくなる魅力

d払いやソフトバンクまとめて支払いよりも、auかんたん決済で魅力的なのはポイントでしょう。
auかんたん決済では、100円に付き1ポイントを獲得できます。
獲得したポイントは次回以降の支払いで利用可能ですから、ポイントを活用することでお得にお買物が可能です。
クレジットカードなどの他のポイントサービスと併用すると、通常よりも多くのポイントを獲得してさらにお得にすることもできます。
ポイントを使ってキャリア決済をさらにお得にできるのは、auユーザー以外が乗り換えたくなる最大の魅力です。
少しでもお得にキャリア決済を利用したいauユーザー以外は、auかんたん決済への移行も検討してみましょう。
かつては商品券、金券を上手に使って、お得にお買い物をする方法もありました。
しかし現在ではキャリア決済のあと払いやポイントを上手に活用することで、商品券、金券を使うよりもお得かつ便利にお買い物をすることができます。

キャリア決済のサービス名称を見ると、auユーザー以外はauかんたん決済を利用できないと思うかもしれません。
しかし実際は他のキャリアユーザーでも簡単に使える仕組みが整えられているので、スムーズにauかんたん決済を使えます。