auウォレット&auかんたん決済(キャリア決済)なら、どんなときも商品券を購入できる!

auウォレット&auかんたん決済(キャリア決済)なら、どんなときも商品券を購入できる!

auウォレットの分かりやすいメリット

商品券を購入する時、普段使っている通販サービスから購入しようとするとポイント払いができなかったり、高くなってしまうこともあるものです。ですがauかんたん決済やキャリア決済であればすぐに支払いして商品券を手にすることもできるものです。普通のクレジットカードでauかんたん決済にしてしまうと他の料金と一緒に請求がくるので、それで使ったものの内訳がわかりにくくなることというのもあります。特にいつも定額の料金の請求でないと、どこまでが他のものの使用量なのかもわからないので、そうした携帯の内訳をはっきりとさせておきたい人であればauウォレットで支払いをすれば良いでしょう。
auウォレットはauかんたん決済、キャリア決済で支払いをすることができますが、クレジットカードと異なり自分がチャージした分の金額しか使うことができないので、使い過ぎ防止にもなりますし、いくら使ったのかはっきりするので良いです。

使ったタイミングも分かるメール通知が便利

また、使用すればすぐに残高は減りますし、いつ使ったかというメール通知が来るサービスなどもあるのでおすすめです。これだけに使いたい、という明確な金額と目的が分かっているような時にも良いでしょう。

こんな使い方もあるauウォレット

商品券というのは自分が使うというよりも、誰かに送ったりプレゼントする目的で購入するようなことも多いので、そうした自分の事で使うものではない時のために使用しても良いでしょう。
また、通販のポイントだとこうした商品券などは購入できないことがありますが、auウォレットで購入できることで、誰でも手軽に手に入れることができるということもあります。

高齢者や学生にも優しいauウォレット

また、高齢者や学生の人でも使えるクレジットカード類というのはあるものですが、こうした高齢者や学生というのは普通の会社員や働いている人に比べて審査がおりにくく、場合によっては作れないこともあります。
また、過去にクレジットカードトラブルがあったような人であればこうしたauウォレットがあると便利です。

auウォレットはほとんどクレジットカードと同じように使える

クレジットカードのように使えるので、クレジットカード払いやキャリア決済のみ支払いに使用できるような通販の時にも効率が良いでしょう。
通販ショッピングができるサイトというのはとてもたくさんありますが、その支払い方法というのは様々です。中にはコンビニ払いなどの決済ができないこともあるので、そうした時は支払いをスムーズにするためにもこうしたauウォレット&auかんたん決済(キャリア決済)をうまく活用しましょう。