auウォレット・auかんたん決済(キャリア決済)を使う際の手数料は?

auウォレット・auかんたん決済(キャリア決済)を使う際の手数料は?

携帯電話やスマートフォンを利用するときに、auが提供する回線の利用者であればauかんたん決済を利用することによって、より便利な決済方法を利用することができます。
auかんたん決済は、デジタルコンテンツやネットショッピングを利用したときに支払う費用を通信料金と合算して支払えます。
月に一度、合算して支払えばいいのでクレジットカードの番号をわざわざ入力する必要もありません。
携帯電話やスマートフォンの利用契約を結んだときに、通信料の支払い方法を選んだり、引き落としされる銀行口座を明記しますがそこから引き落としされるので手続きも必要ありませんauかんたん決済は手数料が必要ありませんし、KDDIが提供しているキャリア決済サービスですからセキュリティ面でも安心感があります。
キャリア決済を行ったときの明細は、au携帯電話やスマートフォン、パソコンからも確認することができるので家計簿をつけるときにも便利です。

auかんたん決済と同じくらい便利なものが、auウォレット

auウォレットはau回線の利用者だけでなく、誰でも利用することができるキャッシュレス決済の方法です。
auウォレットを申し込むと、auクレジットカードやプリペイドカードが発行されますが、一般的なクレジットカードと違うのはチャージした分だけ利用できることになっています。
チャージしたお金だけ利用することになるので使い過ぎを防ぐことができますし、利用料金に応じてポイントが付与されるのでお得感があります。
auウォレットのプリペイドカードと一般的なクレジットカードは年会費はもちろん手数料は無料で使用できます。
auウォレットクレジットカードにはゴールドカードがあり、それらは年会費1万円がかかりますが、利用するときに手数料はかかりませんし、料金プランに応じて最大10%も利用に応じて還元されるという特典があります。

auウォレットやauかんたん決済は基本的に利用時の手数料はかかりません

現金を持ち歩かなくていいのでキャッシュレスな便利な生活が楽しめます。
現金を落とす心配がありませんし、auウォレットのプリペイドカードを利用すればチャージした金額だけしか使えないので、お金の使い過ぎを防ぐこともできます。
auウォレットは利用した金額によってポイントが付与されますし、auかんたん決済は通信料と合わせて合算支払いができるなどメリットが多いので、上手に使い分けをするとよりお得になるでしょう。