auかんたん決済の限度額を増やす方法

auかんたん決済の魅力

既にauユーザーの方にとってはおなじみとなっているサービスと言えばauかんたん決済です。これはインターネット上で買い物をする時に利用できるサービスであって、購入料金や利用料金をauが立て替えてくれるシステムとなっています。金額自体は毎月の携帯電話利用料金とまとめて支払いを行うため、今現金を持ち合わせてない人でも気軽にショッピングを楽しむことが出来るのです。クレジットカードだと暗証番号をフォームに入力しますが、auかんたん決済ならその心配もありません。

カード情報を入力しないため安全性が非常に高いのが魅力です。ただし現金を使用しないので使いすぎてしまう場合もあります。そういう時はあらかじめ入金しておき、入金額から支払いをする方法を使うといいでしょう。上手く使えば使いすぎてしまうリスクもないので便利です。

その他の決済方法とauかんたん決済の比較

インターネットでは代引やコンビニ決済が利用できますが手数料が発生します。なるべくコストを削減したいときにもauかんたん決済は便利です。手数料を支払わなくても良いのでユーザーに非常に人気があります。ショッピングをする時いちようクレジットカード同様にauかんたん決済には限度額が設定されています。基準に10000円までとなっているので高額な商品を購入する事はできないです。

auかんたん決済の限度額は年齢により変化する

12歳までの方なら1500円までの利用金額、12歳から19歳までなら10000円となっています。さらに20歳以上の場合は10000円から最高10万円までのショッピングに対応しているのです。年齢を考慮した責任能力が反映されているのが伺えるでしょう。

限度額の設定は20歳以上であればauの基準によって変動します。人によってはある時期により大きく限度額は減少する場合もあるのです。減ってしまう原因は支払期日が過ぎても利用料金を支払わない、滞納してしまった料金がある場合に発生するのが基本となっています。リボ払いにのような設定ができないので、たくさん商品を購入しても一括で支払わないといけないため注意しておきましょう。

限度額の増やし方

もっと高い金額の商品を購入したい時は限度額を増やすといいです。どのように変更すればよいのかというと、auトップからログインをしてauかんたん決済メニューまでたどり着きます。このページには利用限度額を変更できる項目が用意されているのです。希望通りの金額を設定すれば良いですが、必ずしも希望通りになるとは限りません。

基本的に上記の設定では現在の利用可能な限度額の範囲を変更できるという内容です。つまり限度額3万円の方が5万円にするのは不可能となっています。利用限度額を上げるためには、ある程度条件が設定されているのです。例えばauの使用歴が非常に長い人や支払いの遅延がなく、しっかり料金を支払ってくれる人は額を上げてくれます。さらに毎月の通話料金が多い人も対象となっているのです。

判断はすべてauが行っているので自分で上限を設定することができません。優良ユーザーのみが対象になっているので理解しておきましょう。しっかり料金を支払う、滞納はしないといった人が企業にとっては理にかなった利用者です。また上記の条件に加えてauかんたん決済を頻繁に利用している人も対象となっています。

auではWALEETカードへのチャージが可能

これはチャージ金額が設定されているのです。こちらもチャージ金額の量により上限が変化する仕様をしています。

利用できる金額はauから直接連絡があるので把握ができるのです。見直しがある場合、次の月から金額が変更されます。また基本的にau自体に問い合わせをしても額の上がり下がり基準は教えてくれないです。

たくさんの金額を使用してしまい上限に達した時は翌月の1日になるまでは利用できません。利用金額がリセットされるのは毎月1日の午前0時が目安なので知っておくといいでしょう。また1日になったのにauかんたん決済が利用できない倍もあります。料金を滞納している、または上手く引き落としができていないのが主な理由です。
後者は別の口座に入金している可能性が高いため一度確認しておきます。また入金額が少ないと引き落としができないので注意が必要です。

auの携帯電話を使っている人にとっては非常に使い勝手のよいサービスといえます。お客さんの利用状況で使える金額が設定されているのも理想的です。使いすぎる方にとってはダムにもなっているので理にかなっています。単純に上限を上げたいのなら料金の滞納は行わずしっかり支払いをしましょう。またすぐにauを解約せずに長期利用をすることも心がけます。

ホームページでは上限をいつでも確認できるので、こまめにチェックをするのが良いです。そして上限を毎回設定すれば滞納する心配もありません。以上の事を踏まえて快適なインターネットショッピングを楽しむと良いです。