auウォレットへのチャージ方法!auかんたん決済(キャリア決済)とコンビニから入金

auウォレットへのチャージ方法!auかんたん決済(キャリア決済)とコンビニから入金

大手携帯キャリアが運営しているauウォレットがあり、ユーザーには人気

現金を持ち歩かなくても沢山の場所で買い物をすることができるので、キャッシュレス化が進んでいる今では何かと便利です。
auウォレットは事前に登録することが必要ですが、スマートホンのアプリから申し込み方法、インターネットの公式サイトからでもお使いいただけます。

チャージが最も簡単なuかんたん決済

さて、auウォレットを登録した後には、お金をチャージすることが必要です。
そのままではクレジットカードのように使うことができないものなので、必ずチャージをしてから使う方法に限定されています。
チャージ方法はいくつも便利なものが用意されているのですが、その中にはauかんたん決済という方法があり、最も簡単といっても過言ではありません。
この方法はauユーザーであれば、既に携帯電話の支払いで銀行の口座を登録していることになりますよね。
月々の利用額を支払う口座が該当しているのですが、auかんたん決済では、この口座を利用してチャージする内容です。
スマートホンのアプリから簡単にチャージでき、チャージボタンを押すとauかんたん決済を選択できます。
このチャージ方法では年齢や利用年数等によって限度額が個別に異なるので、まずは、限度額を知ることが前提です。
多くの方は数万円程度であれば問題なくチャージできるので大きな問題ではありません。
その限度額内でチャージを行うと、決済については毎月の携帯電話の利用額にプラスされて、勝手に銀行口座から引き落としされるものなので、自宅でもどこにいても簡単に利用できる方法です。キャリア決済に合算されるものなので、別途現金を用意する必要はありませんが、もしもキャリア決済で利用をしている銀行口座の残高が不足していると引き落としすることができないので、残高はいつも気にしておくことでトラブルを無くすことができます。

他にもコンビニ決済を行う方法も用意されている

コンビニはローソンが該当していて、レジに行って店員さんにチャージする旨を伝えると、専用の機器を出してもらえるので、プリペイドカードをスキャンすることになります。
チャージは1,000円以上からであれば1円単位で自由設定でき、1回での最大は45,000円に限定されています。
コンビニ決済ではその場で店員さんにチャージしたお金を現金で支払う必要がありますが、お手軽にチャージできる便利な方法の一つとして考えることができます。