auかんたん決済(キャリア決済)とauウォレットの料金をカードから引き落としてもらうことは可能?

auかんたん決済(キャリア決済)とauウォレットの料金をカードから引き落としてもらうことは可能?

便利なキャリア決済であるauかんたん決済やauウォレットですが、毎月の支払いの引き落としをクレジットカード払いへと変更できればもっと有効活用できるのにと思うことはないでしょうか。

auかんたん決済ではクレジットカードの登録が必要

auかんたん決済で利用するときには事前登録をする必要がありますので、使いたいクレジットカードを予め準備しておきましょう。auIDにログインしてから登録することも出来ますし、auかんたん決済でクレジットカードでの支払いを初回に行うときにも登録は可能です。キャリア決済やauウォレットをもっと便利に使うためにも覚えておきましょう。ただし一つのauIDに付き、クレジットカードの登録は1枚しか出来ないので、どのカードを登録するかはよく検討するようにして下さい。

クレジットカード登録後の変更や削除も可能

変更や削除ももちろん可能なので安心です。auID会員サイトまたはMyauアプリ、auウォレットアプリのどれかにログインをしてから設定を行います。支払い方法をカードに登録したサービスについては、全て変更した後のカードでの支払いになる点にも注意しておきましょう。そして、削除をした場合にはカード払いで支払いを登録していたサービスは自動的に解除となる点にも注意して、登録の変更や削除を行うことが大切です。カード払いにしている分については、引き落としはカード会社からになりますので、支払いがきちんとできるように調整をしておきましょう。

auかんたん決済とクレジットカードの利点を活かして便利に使う

慣れてしまえばそれほど難しいわけではありませんので、クレジットカードの利点を使いこなせるようにauかんたん決済も使っていくように工夫してみて下さい。登録はしておいたとしても、カードの有効期限等の変更や削除を忘れてしまって支払いが出来なくなったりすることがあるので、自分でも定期的に間違いがないか確認しておくことも大切です。一度カードの登録をしておけば支払いがよりスマートに簡単になるというのが実感できるようになりますから、上手にカードを引き落としに使えるようにしてみて下さい。安心できる支払い方法として利用も増えてきていますからもっと快適なキャリア決済が出来るようにするためには、カードの組み合わせは欠かせません。サービスも充実しているので、使いやすさも違ってきますから、新しく登録をするときには間違いのないように番号などは入力していきましょう。便利なカードも組み合わせて、auかんたん決済をもっと便利に楽に利用できるようにしてみてはどうでしょうか。