キャリア決済のauかんたん決済はポイントが貯まる!

キャリア決済のauかんたん決済はポイントが貯まる!

キャリア決済はソフトバンクまとめて支払いやd払いなど色々ありますが、その中でauかんたん決済は、ポイントが貯まるのが大きな強みです。では具体的にどのような仕組みでポイントを獲得できるのかを確認してみましょう。

使い道が幅広いポイントが貯まる

auかんたん決済は利用すると、支払金額100円に付き1ポイントが貯まる仕組みとなっています。そのポイントはそのまま1円の価値となるため、実質1%が還元される形です。もしauかんたん決済の上限である10万円まで使用したとしたら、1000円が返って来ると考えると良いでしょう。その浮いた分で、さらに商品券、金券を購入することも可能です。
auかんたん決済で獲得したポイントは、auかんたん決済だけでしか使用できないわけではありません。日常生活に色々な部分で活用可能です。コンビニやスーパーマーケットにレンタルビデオ店など、使える店舗は非常に広く、ネットで注文する際に利用できるサービスもあります。
auかんたん決済はあと払いシステムなので、ポイントが付くのは基本的に翌月です。細かな日数は支払い方法によって前後しますが、15日までの支払いに関係するポイントが、翌月にまとめて付与される形です。

ポイントが貯まる仕組みを確認

商品券、金券を購入する際にauかんたん決済でポイントを貯めることを考える場合、ちゃんとポイントが貯まるように注意する必要があります。auかんたん決済は色々な支払い方法に対応していますが、その中にはポイント対象外になるものも含まれます。ポイントの対象となる支払い方法は、携帯電話料金と合算するものと、auPAYカードを使用したものに限られます。auPAYカードはクレジットとプリペイドのどちらを選択しても問題はありません。
auPAYカード以外のクレジットカードと、ウェブマネーでの支払い、また携帯電話料金ではないケーブルテレビとの合算はポイントの対象外となるので注意が必要です。auとキャリア契約を結んでいてなおかつキャリア決済を選択するだけでポイントが付くと思い込んでいると、ポイントが貯まらない恐れがあります。ポイント目当てでソフトバンクまとめて支払いやd払いを選択しなかった意味が薄れてしまうでしょう。

複数あるキャリア決済の中で、auかんたん決済はポイントが貯まるのが大きな強みです。積極的にあと払いシステムを利用している場合、auかんたん決済を選択すると、ポイントによってお得になる可能性があります。