キャリア決済ソフトバンクまとめて支払いの注意点!分割払いはできない!

キャリア決済ソフトバンクまとめて支払いの注意点!分割払いはできない!

ソフトバンクまとめて支払いを利用したいとお考えの方も多いはずです。しかし、キャリア決済だと分割払いができないということを知っておいてください。ここでは、キャリア決済を利用する際の注意点について記載していきます。

ソフトバンクまとめて支払いは分割払いには対応していない

ソフトバンクまとめて支払い・auかんたん決済・d払いのように、あと払いのようなキャリア決済があります。ソフトバンクユーザーならば、ソフトバンクまとめて支払いを利用される方も多いです。しかしながら、ソフトバンクまとめて支払いを利用する際には注意点があります。それは、分割払いには対応していないことです。たとえば商品券、金券をソフトバンクまとめて支払いで購入したとします。
この場合、翌月の携帯料金分と合算で支払われるのですが分割払いはできません。あくまで一括払いなのです。ですので、月々に分けて支払いたいという場合でもそれは不可能。翌月に携帯料金と合わせて一括で支払うことになります。ですから、あまり高額の商品を購入すると支払いが大変になるのです。その点についてしっかりと理解しておき、支払い時に焦らないようにしてください。とても便利なキャリア決済ですし、それを理解しておけばとても便利です。

使い過ぎには注意する

ソフトバンクまとめて支払い・auかんたん決済・d払いなどは、キャリア決済として有名です。非常にスムーズに支払いができることから、利用者が多いのです。あと払いなので今すぐ支払う必要もありませんし、何かと利便性に優れています。それでも、ソフトバンクまとめて支払いは分割払いは対応していないのです。商品券、金券を購入される方も多いはず。その場合には、あまり大量に購入しないようにしてください。翌月携帯料金と合算されることから、あまり購入しすぎると数万円に請求が待っている可能性があるのです。ですので、そのことを理解しておいてください。キャリア決済だとついつい使いすぎることもあるでしょうから、それには十分注意する必要があります。
使い勝手が良く、ソフトバンクユーザーにとってはソフトバンクまとめて支払いは魅力的です。そのために、利用上の注意をよく守って賢く使うようにするのが一番となります。

ソフトバンクまとめて支払いの注意点として、分割ではなく一括支払いだということです。ですので、使い過ぎには注意をしてください。携帯の端末大のように分割はできないので、翌月に携帯料金と合算されて支払うのがソフトバンクまとめて支払いなのです。