ソフトバンクカード&ソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)を使いこなせばキャッシュレス生活が可能!

ソフトバンクカード&ソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)を使いこなせばキャッシュレス生活が可能!

お買い物をするときに現金で支払うよりも、クレジットカードなどキャッシュレスな方法で生活をするほうがお得なことがたくさんあります。
支払い料金に応じてポイントが付与されるので、ポイントがたまったら現金や商品に交換することができるからです。
さらに現金を持ち歩いていると、財布を落としてしまうというリスクがありますが、キャッシュレス決済をするのであればそういう心配がありません。
また支払い明細を確認しやすくなるので、家計簿をつけるときにも役立ちますし、節約を心掛けたいときにも無駄遣いがあるかないかを判断しやすくなります。

キャッシュレス生活にはソフトバンクまとめて支払いがいい

キャッシュレス生活を送るためにはさまざまな方法がありますが、携帯電話会社のソフトバンクの利用者であれば、ソフトバンクまとめて支払いというサービスを利用する方法がおすすめです。
ソフトバンクまとめて支払いは、スマートフォンや携帯電話の利用料金だけでなく、そこにデジタルコンテンツや買い物をしたときの代金も一緒に支払うことができるのでとても便利です。
さいきんではスマートフォンで音楽や動画を購入したり、SNSやゲームで有料なコンテンツを利用する人が増えています。
その時に買い物するごとにクレジットカード番号を入力するのではなく、ソフトバンクの回線を利用している料金と一緒にキャリア決済をすることができます。
キャリア決済は、ソフトバンク回線の申し込みをしたときに、支払い方法も定めていますから今までと同じ方法で支払うことになります。
銀行口座の引き落としに設定していれば、スマートフォンの利用料金の他にデジタルコンテンツや買い物代金が一緒に引き落とされる仕組みです。
明細はネットから確認できますし、ソフトバンクまとめて支払いはソフトバンクが提供しているサービスなので安心感があります。

ソフトバンクカードもオススメ

その他にもソフトバンクは、ソフトバンクカードというものを提供しており、Visaプリペイドカードとして年会費や入会金を無料で使用できます。
ソフトバンクカードは、利用料金に応じてTポイントが付与されるのでお得ですし、プリペイドカードなので自分でチャージした分だけしか使えないようになっているため使い過ぎを防ぐことができます。
チャージはATMからだけでなく、スマートフォンからもできますから、必要な時にいつでも行うことが可能なので便利です。
ソフトバンクまとめて支払いとソフトバンクカードを組み合わせて使えば、現金を持ち歩かなくていいキャッシュレス生活を実現できます。