便利なソフトバンクカード|ソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)やコンビニから入金可能

便利なソフトバンクカード|ソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)やコンビニから入金可能

カードにも色々な種類がありますが、プリペイドカードはあらかじめ現金やたまったポイントをチャージして使いますので使いすぎる心配がありません。
ソフトバンクカードも人気のカードのひとつで、年会費や入会費も必要なく12歳以上から申し込みができます。

ソフトバンクカードのお申込みについて

クレジットカードのように審査は必要ありませんので、気軽に申込ができるのもメリットです。
ソフトバンクカードを申し込む前にはその特徴を良く理解しておきたいところですが、これはTカード一体型のVisaプリペイドカードです。

ソフトバンクカードのメリット

ソフトバンク関連の支払いだけではなくお買物にも使うことができますし、使用に応じてTポイントもたまるので現金での支払いよりもお得です。
自分でチャージするのでお金の管理もしやすくなっており、クレジットカードでは使いすぎてしまうという人もより安心して使うことができます。
本人認証サービスにも対応しており、不正利用も未然に防げるなど安全性の高いカードです。
ソフトバンクカードはソフトバンク取扱店で申し込むことができます。

ソフトバンクカードへのチャージ

カードができたら、スマートフォンやパソコンから会員の専用ページでチャージできます。
コンビニからも入金可能ですので、お買物の際についでに入金したいという人にも便利です。
ソフトバンクカードアプリを利用するとapplepayにカードを追加できますしチャージも簡単となり、家計簿も自動で作成できます。
利用明細がいつでも確認できるのもアプリの便利なところです。

支払いをより便利にするのであればキャリア決済がおすすめ

ソフトバンクではキャリア決済としてソフトバンクまとめて支払いが用意されています。
ソフトバンクまとめて支払いを利用するとスマートフォンはパソコンで購入したデジタルコンテンツやショッピングの代金、さらにアプリケーションの購入費用や月々の携帯電話の利用料金などをまとめて支払えるようになります。
ソフトバンクまとめて支払いを利用すれば、音楽や動画などのコンテンツの購入、ゲームやSNSのアイテム購入、ショッピングや各種サービスの申し込みなどがより便利に行えるようになるので上手に活用していきたいところです。
ソフトバンクが提供する決済サービスということで安心感もありますし、クレジットカード番号などの面倒な入力も必要ありません。
ソフトバンクまとめて支払いは未成年でも利用できるサービスですが、年齢によって限度額は違いがありますので、申し込む前によく確認しておきましょう。
そして、限度額の設定は自分でも変更できます。