ソフトバンクカードにソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)で入金するメリットとは?

ソフトバンクカードにソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)で入金するメリットとは?

ソフトバンクカードとは

年会費が無料な上にお支払い金額に応じてTポイントが貯まるお得なプリペイドカードです。
クレジットカードではありませんが、VISAのマークがあるお店で利用でき、現金やTポイントでお支払いすることもできますが、プリペイドカードなので事前にチャージが必要なため使い過ぎる心配がいらないのは安心ですね。

ソフトバンクカードのチャージ方法

ATMから現金で入金する方法、貯まったTポイントをチャージする方法、銀行口座からチャージする方法と後から月々の携帯料金と合算して請求するキャリア決済というさまざまな方法があります。
中でもおすすめなのが、キャリア決済と呼ばれるソフトバンクまとめて支払いです。

ソフトバンクまとめて支払いのメリット

専用のアプリをダウンロードすれば手元に現金がなくてもすぐにチャージが完了するところです。
ソフトバンクまとめて支払いを選択すると、チャージした金額が月々の携帯電話の利用料金に上乗せして請求されるので、面倒なクレジットカード番号の入力などを省略することもできます。
初回利用時にだけ、アプリから初期設定を行う必要がありますが、それ以外の登録手続きは特に必要ありません。

主な利用方法

パソコンやスマートフォンで購入したショッピング代金や音楽や動画などのデジタルコンテンツ、SNSやゲーム内でのアイテム購入時に利用することができます。
インターネット上の決済はたくさんありますが、ソフトバンクが提供する決済サービスなので安心して利用できるのもメリットと言えますね。

また、ソフトバンクカードを利用できる一部の店舗ではチャージ残高を超えて利用されるケースがあります。
しかしながら、その場合は不足分のチャージをするようにEメールで通知が来るか、自動チャージされた分がEメールにて通知が来るので安心です。

未成年者の利用について

ソフトバンクまとめて支払いは、保護者の同意があれば、未成年者でも利用できるサービスですが、安心設定により、限度額の設定をすることもできるので未成年者が利用する場合には、念のためこちらを選択しておくと良いでしょう。

ソフトバンクまとめて支払いまとめ

ソフトバンクカードのソフトバンクまとめて支払いは、アプリで簡単にチャージができ、月々の携帯料金と合算して請求されるサービスで、利用額に応じてTポイントもダブルで貯まるメリットもある大変便利なカードです。
多忙で銀行やATMに足を運ぶのが難しい方や、クレジットカードなどの使い過ぎが心配な方にもおすすめのカードですよ。