ソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)・ソフトバンクカードにいつでもチャージできるアプリも人気

ソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)・ソフトバンクカードにいつでもチャージできるアプリも人気

ソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)を利用する一つの手段に、ソフトバンクカードが挙げられますが、そのソフトバンクカードを支えるものとして、人気を挙げているものがソフトバンクカードアプリです。これまでに様々なカード連携アプリを使ってみたけれども、いまいち使いにくいという印象を持った人も多いことでしょう。しかしソフトバンクカードアプリの場合には、使い勝手も非常に良く、様々なことをアプリの中で完結させることができるので、非常に便利です。

ソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)に利用するためのソフトバンクカードのメリット

まず第一に挙げられることは、安全性とスムーズさを両立させているところです。ソフトバンクカードと端末を紐づけていることから、アイパスなども一切必要ありません。非常にスムーズにアプリの中の操作が可能です。安全性を考慮しこの仕組みがとられ、アプリをインストールしている端末の中には、ほとんど情報を蓄えないようなシステムがとられているため、改ざんされるリスクもありません。
そして二つ目のメリットとしては、一瞬でチャージができる利便性があげられます。ソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)でソフトバンクカードを利用するのであれば、事前にチャージをしておかなければなりません。チャージをしておかなければ決済することができずに、買い物もできないでしょう。ソフトバンクカードのチャージ方法としては、さまざまな方法がありますが、その中でも携帯料金とまとめて支払いを行うソフトバンクまとめてチャージが非常に便利です。会計の時にレジに並んでいるときであっても、残高が足りないと気づいても一瞬でアプリでチャージすることができます。ワンタイムパスなどもないことから、スムーズにチャージを済ませることができるのが最大の特徴といえます。

オートチャージや利用明細までアプリで見れる

しかしながら2018年2月にオートチャージ機能が備わったことから、現在ではこの作業すらしなくても良くなっています。利用したいときに使えないという状況を最大限に軽減できることから、チャージ不足で困るという状況は一切ないでしょう。
そしてどれくらい使ったのかをより分かりやすくしてくれることもメリットです。プリペイドカードを使っていると、タージした金額や、それをどれくらい使ったのか分からなくなってしまう人も多いものです。しかしソフトバンクカードアプリであれば、起動すると保有Tポイントと利用額、利用目安、残高がすぐに表示されます。利用明細やチャージの詳細もワンタップで移動できることから非常に使いやすいと言えるでしょう。現在の利用明細はもちろんのこと、過去の利用明細も見ることができ非常に便利です。