キャリア決済ソフトバンクまとめて支払いはどんなサービスで使える?

キャリア決済ソフトバンクまとめて支払いはどんなサービスで使える?

キャリア決済を使うことで、ネットショッピングが気軽に出来たり、アプリの購入をスムーズに行えたりすることが可能になります。ここでは、ソフトバンクまとめて支払いというキャリア決済の特徴と使い方についてを紹介していきます。

ソフトバンクまとめて支払いの特徴

ソフトバンクまとめて支払いは、ソフトバンクの携帯に適用されるキャリア決済サービスです。auかんたん決済やd払い同様のあと払いサービスとして、ソフトバンクユーザーの多くに利用されています。クレジットカードを持っていなかったり、普段からカードを使った買い物をしなかったりする人も、キャリア決済であれば、気軽に商品やサービスの購入が出来るものです。ソフトバンクまとめて支払いで使った料金は、携帯料金と併せた形で請求が行われます。携帯料金が請求される日時に、ソフトバンクまとめて支払いで使った金額が、携帯料金と合算された形で請求されるのです。auかんたん決済やd払いと比べても、ソフトバンクまとめて支払いを使うユーザーは多いものです。ソフトバンクユーザーにとっては、スマホを使ったあと払いにより商品が買えることは大きな魅力でもあるからです。対応しているECサイトも順次増えている状況です。手元に現金がないタイミングであっても、ソフトバンクまとめて支払いを使えば、気軽なショッピングを楽しめます。

商品券、金券の購入にソフトバンクまとめて支払いは使えるか

商品券、金券を購入する際に、ソフトバンクまとめて支払いが使えるかが分からない方も多いでしょう。通常のショッピングサイトとは違い、商品券、金券を扱うサイトでは、現物を扱わないものです。形がない電子マネーの購入の際に、決済ポイントが付与されるかを疑問に感じるのもおかしくはないのです。スマホの決済ポイントには、1ポイント1円という単位が適用されることが少くありません。安い商品であっても、ポイントが付与されなくては、損をした気分になるものでしょう。多くの商品券、金券を扱うサイトでは、ソフトバンクまとめて支払いを使ったあと払いであっても、正常にポイントを付与しています。贈呈用のギフト券を買ったり、アプリを購入する際に用いる電子マネーを購入したりする場合であっても、問題なくポイントが付与されるのです。利用に際しては、年齢によって上限金額に違いがあります。どの程度の金額まで使えるかは、事前にマイメニューでの確認を行っておきましょう。

ソフトバンクまとめて支払いは、ソフトバンクが提供するキャリア決済です。auかんたん決済やd払い同様、利用した携帯料金と合算しての支払いが可能となっています。商品券、金券を購入する際にも、同サービスは問題なく使えます。