キャリア決済ソフトバンクまとめて支払いの利用可能額は?

キャリア決済ソフトバンクまとめて支払いの利用可能額は?

スマートフォンは小学生から高齢者まで多くの方が利用していると思われます。様々な使い方ができますが、キャリア決済も使用してみるべきです。便利な決済手段なので、利用してみる価値が十分あります。子供でも安心して使えます。

月にいくらまで利用できるのか?

キャリア決済は購入した商品の代金をスマートフォンの料金と合算して引き落とされる、便利なあと払いサービスです。ソフトバンクまとめて支払いやauかんたん決済、d払いで利用できて、インターネットショッピングや商品券、金券などを購入することができます。
スマートフォンの料金と一緒に支払うため、シンプルで使いやすいですし、クレジットカードのように個人情報を入力する必要がなくて安心です。
キャリア決済には利用可能額が決められています。ソフトバンクまとめて支払いの利用可能額1か月で2000円から100000円になります。ちなみにauかんたん決済が1500円から100000円、d払いが2000円から100000円です。100000円までなので使いすぎることを防ぐことができることも特徴です。クレジットカードの限度額はもっと多いので、いつの間にか何十万円も使って支払いが大変になることがあります。

支払いが遅れないように注意しよう!

キャリア決済は便利な決済方法になりますが、利用する際に注意するべきこともあります。特に支払いが遅れないようにすることです。1日でも遅れてしまうとキャリア決済が利用できなくなってしますし、長期間支払いがなければ、端末自体が利用できなくなります。あと払いだからと使いすぎて支払いができなくなるケースもあるため、計画的に利用することが重要です。
また、格安SIMでは利用することができないので気をつけてください。近年料金が安いので格安SIMの人気が高まっていますが、キャリア決済を使うことができません。楽天モバイルはキャリア決済の対象になっているので大丈夫です。これから格安SIMに切り替えようと考えている方は、キャリア決済が利用できなくなることも考えて判断するべきです。便利な決済手段が使えなくなるのは、結構大きいなことになります。料金の安さだけでなく、利便性なども重視するべきポイントです。

キャリア決済はインターネットショッピングや商品券、金券の購入代金をスマートフォンの料金と合算して支払う、便利な決済サービスです。ソフトバンクまとめて支払いの利用可能額は2000円から100000円になります。利用可能額が決まっているので、子供でも安心して利用できます。