ソフトバンクカードへのチャージはソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)が便利!

ソフトバンクカードへのチャージはソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)が便利!

使用前にチャージが必要なプリペイド式のカードであるソフトバンクカードには、色々なチャージ方法がありますが、キャリア決済のソフトバンクまとめて支払いが便利です。キャリア決済のソフトバンクまとめて支払いとは、チャージした金額を月々の通信料の請求と合算して支払う方法で、チャージの設定はソフトバンクカードのアプリから行います。

ソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)について

ソフトバンクまとめて支払いで行う時の1回あたりのチャージ額は10000円までで、支払い方法が口座振替の場合は100円単位、クレジットカードの場合は1000円単位、手数料は無料です。またソフトバンクまとめて支払いには利用限度額があり、満12歳未満の場合は1ヶ月最大2000円まで、満20歳未満の場合は1ヶ月最大20000円まで、満20歳以上の場合は1ヶ月最大100000円までなので、その点にも考慮して利用するようにしましょう。
ソフトバンクまとめて支払いは、これらの利用限度額とは別に利用ができない場合もあるので注意が必要です。どのような時に利用できないのかというと、期限内にソフトバンクからの請求を支払っていない場合や料金滞納で利用停止状態の場合、利用制限をしている場合や上限金額を超えた場合などが該当します。
ソフトバンクまとめて支払いはソフトバンクカードへのチャージ以外にも便利な利用方法があります。それは出前から洋服販売サイトまで様々なお店で利用できることです。特に複数のお店が集合して1つのサイトになっているインターネットの総合ショッピングサイトで利用できる点は、様々な買い物ができるのでとても便利であるといえるでしょう。

ソフトバンクまとめて支払いの契約や支払いについて

ソフトバンクまとめて支払いの利用を開始する場合、書類手続きは不要で月額使用料もかからないので無料で利用することができます。ただしソフトバンクまとめて支払いを利用するためには、3G通信サービスもしくは4G通信サービスへの契約が必要です。使用する場合にはパケット通信料もかかります。どのくらい使ったかを確認するには、MySoftBankのマイページへログインすることによって、利用明細を確認することができます。MySoftBankのマイページから「まとめて支払い」を選択し、「ご利用履歴」もしくは「ご利用残高」によって利用明細を確認することが可能です。ソフトバンクまとめて支払いを利用した代金は、携帯の月額料金とまとめて請求されるので携帯料金の契約によって締め日はそれぞれ異なります。