ソフトバンクカードは未成年でも作れる!ソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)との違いは?

ソフトバンクカードは未成年でも作れる!ソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)との違いは?

ソフトバンクの支払いの一つにソフトバンクまとめて支払いというキャリア決済がありました。月々の携帯料金と一緒に、パソコンやスマートフォンで購入したデジタルコンテンツの料金の支払いがさっとできる便利な方法です。ただし請求自体は契約者に直接行くようになっていますから、家族で利用しているという時には少し不便に思えるシーンもあったのが難点でした。

ソフトバンクまとめて支払いとは別に新たに出てきたのがソフトバンクカード

カードとついていますがこれはクレジットカードではなく、プリペイドカードとなっていますので、ソフトバンクユーザーであればなんと未成年でも作る事ができるようになっています。12歳以上であれば審査不要で発行手数料もありませんから、即日で利用できるのが嬉しいところです。スマートフォンや店頭で申し込みができるようになっているので、自分できっちり使った分を支払いたいという方にはとても良い支払い方法のひとつと言えるでしょう。

ソフトバンクカードの使い方はとても簡単

チャージを予めしておけば後はVISAマークのついているお店であれば茶^辞した範囲内でいつでも自由に使う事ができます。一度使い切っても再度チャージすればまた使えるようになるのも便利なところではないでしょうか。Tポイントも貯められるようになっているので、上手にお店選びをして支払いに使えばダブルでポイントを貯めるという事も出来てしまいます。チャージや明細はアプリでもチェックできますので、上手く併用してさらにお得に使いこなしていきましょう。

ソフトバンクカード、ソフトバンクまとめて支払いについて

ソフトバンクまとめて支払いも十分に便利なキャリア決済でしたが、状況によっては使いにくいと感じるシーンもありました。それをカバーするような感じでソフトバンクカードは支払いをしていく事ができますので、使い分けをしていく事を考えて持っておくといいでしょう。また、クレジットカードは何となく怖いような気がするけれども別の決済方法を確保したいという時にも未成年でも申し込みができるので、使いすぎないように上手く管理していけば問題なく日常の支払いにも使う事ができます。ApplePayにも登録する事ができるので、金額のコントロールをしながら支払いができるもう一つの手段として活用するのにもおすすめです。ソフトバンクユーザーであれば、便利なソフトバンクカードも使っていくという選択肢も視野に入れてみて下さい。