ソフトバンクのまとめて支払いにも対応?金券ねっとの支払い方法はクレジットカードだけじゃない!

ソフトバンクのまとめて支払いにも対応?金券ねっとの支払い方法はクレジットカードだけじゃない!

商品券を購入するには金券ショップへ行くことが必要と考えてしまいますが、近年ではパソコンやスマホなどネット通販で商品を購入するように商品券を手にすることが出来ます。通販では配送や支払い方法などが不安材料ですが、金券ねっとならば安心出来ることをご説明します。

クレジットカードやハンドルカード以外の支払い方法

商品を通販などで購入する場合、頻繁に利用するのがクレジットカードでしょう。実は金券ねっとにおいてはクレジットカード以外に、バンドルカードという支払い方法が利用出来ます。まずバンドルカードというのはドコモの携帯電話やタブレット、またはスマートフォンなどを利用していれば使用することが出来る支払い方法です。しかも即日支払いではなく、携帯電話やスマートフォンの月々の通信料金と合算することも可能なので非常に便利でしょう。バンドルカードであればキャリア決済の残高がなくても、その場でチャージ・買い物が出来る「ポチッとチャージ」での支払いも使えます。この利用代金は翌月の末までにコンビニや銀行ATMで支払えば大丈夫です。

金券ねっとの支払い方法は「ドコモ・au・ソフトバンク」にも対応

金券ねっとにはさまざまな商品券が取り揃えられています。しかも支払う方法もクレジットカードやバンドルカードだけでなく、ドコモケータイ払い・ドコモ口座・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払いを希望する場合に、「ドコモ・au・ソフトバンク」が発行する審査不要のプリペードカードにキャリア決済枠からチャージ(入金)することで完了します。これはキャリア決済を利用してプリペイドカードにチャージするだけで、クレジットカードと同様に使えます。そして実際の支払いは翌月末に携帯電話の通信料金と合算されますが、商品券はすぐに購入出来ます。キャリアごとに使用方法が違うので、ご自分の携帯会社に確認しておきましょう。

商品券は贈答品としても使い勝手が良く、すぐに購入したい時があります。ところが手持ちの金額が足りない場合、さまざまな支払い方法に対応してくれる金券ねっとを利用すれば、支払うのは翌月の末になるので非常に安心ではないでしょうか。