クレジットカードがなくても可!ドコモケータイ払いなどで後払い決済できるバンドルカード

クレジットカードがなくても可!ドコモケータイ払いなどで後払い決済できるバンドルカード

一般的に後払い決済を利用する場合はクレジットカードが必要ですが、審査に申し込みをして通過しなければカードを発行してもらえません。バンドルカードがあれば、クレジットカードを持っていない方でもVISA加盟店で少額の後払い決済サービスが利用できます。

手持ちの携帯電話のドコモケータイ払いを利用した後払い決済方法

バンドルカードはプリペイドカードですが、携帯電話のキャリア決済サービスと組み合わせることで後払い決済をする方法があります。NTTドコモの携帯電話をお持ちの方であれば、「ドコモケータイ払い」サービスが利用できます。「ドコモケータイ払い」を利用した分は、その月の電話代と合わせて翌月以降に請求されます。バンドルカードに「ドコモケータイ払い」でチャージしてお買い物をすれば、翌月以降に電話代を支払うまでの間に後払いでショッピングサービスができる仕組みです。ちなみにNTTドコモのキャリア決済サービスを利用すると、支払金額に応じてdポイントが付与されるのでお得です。
バンドルカードにキャリア決済でチャージする方法はとても簡単で、アプリを起動してドコモのケータイ払い」に進んで金額を指定してから自分用のdアカウントにログインします。dアカウントの暗証番号(4桁)を入力して進めば、すぐにチャージされて残高に反映されます。

「ポチっとチャージ」の利用方法

携帯電話のキャリア決済サービスが利用できない方でも、バンドルカードの「ポチっとチャージ」で後払い決済が利用できます。最初にバーチャルカードを発行すると、ほとんどの人は最初に5千円を上限に後払い決済機能が使える状態になります。
後払い決済の利用方法ですが、アプリを起動して通常の方法でログインして「チャージ」に進み、「ポチっとチャージ」を選択します。初回のみ氏名・生年月日・メールアドレス・携帯電話番号などの情報を入力してSMS認証をします。登録手続きをして暗証番号を設定したら、限度額の範囲内で希望金額を選択するだけで簡単にチャージできます。チャージした金額の範囲内であればVISA加盟店でお買い物ができます。後払い決済を利用したら、翌月末までに手数料を加えて返済する必要があります。支払い方法はコンビニ・ネット銀行・銀行ATM(ペイジー)が用意されていて、いずれかの方法で入金します。

バンドルカードには後払い機能が付いているので、手元にお金がない時に便利にお買い物ができます。「ポチっとチャージ」でチャージできる金額は最高でも5万円でクレジットカードと比較すると少額ですが、誰でも手軽に利用できるという特徴があります。