ドコモケータイ払いでバンドルカードへのチャージ方法

ドコモケータイ払いでバンドルカードへのチャージ方法

Visaの行っているバンドルカードというサービスを使えば、後払い決済を楽に使うことができます。これは専用のアプリにお金をチャージして使うものです。そこでドコモケータイ払いを使用してバンドルカードにお金をチャージする方法を解説します。

チャージをする方法を解説

ドコモユーザーならドコモ払いというサービスを利用して、後払い決済をすることができます。ちなみに利用料金はドコモのキャリア決済と連携しているため、携帯電話料金の支払い時に同時請求されるシステムです。バンドルカードのメリットはネットショップの利用料金をキャリア決済と連携できるところにあります。つまりクレジットカードを持っていなくてもバンドルカードを利用すれば、ネットショップの利用料金を後払いをすることができるため便利です。
ドコモ払いとの連携は簡単にできます。まず現在使用しているスマートフォンにバンドルカードをダウンロードしましょう。次にアカウントを作成して、チャージメニューからドコモ払いを選択します。するとチャージと書かれている項目が出てくるため、タップして一覧からドコモ払いをクリック。次にチャージ画面移動をして、チャージしたい金額を設定します。dアカウントに入力を行い、決済内容を確認して「承諾して購入する」ボタンを押せばチャージ完了です。

注意点を知っておこう

ネットショップをするときに後払い決済ができる便利なバンドルカードですが、ドコモ払いからチャージをするときにはちょっと注意点があります。基本的にドコモ払いを使いお金を入れるときには手数料がかかるため注意しておきましょう。例え5,000円以下の利用をすれば手数料として300円取られます。さらに6,000円以上の利用をすれば手数料として利用金額の6%取られてしまいます。
なおサイトによっては「1円オーソリ」というものもあるので気をつけておきましょう。1円オーソリとは照合作業のことです。照合をするときに1円が差し引かれるシステムとなっているため、残り金額によっては決済ができなくなる可能性もあります。またお金をバンドルカードに入れるときにはネットワーク暗証番号というものが必要です。
ネットワーク暗証番号を忘れてしまっては利用できません。もし忘れたのなら対象キャリアのページにアクセスをして、インフォメーションセンターに問い合わせをすると良いです。

バンドルカードをドコモ払いと連携するのなら、最初にアプリをインストールしましょう。次にアプリから必要な金額をチャージすれば良いので簡単にバンドルカードをつかうことができます。ちなみに利用をするときには手数料を取られるため注意が必要です。