ドコモケータイ払いとバンドルカードで商品券が買える!?かんたんべんりな決済方法

ドコモケータイ払いとバンドルカードで商品券が買える!?かんたんべんりな決済方法

商品券って現金でしか買えなくて困ったことはありませんか?いろいろネットで探してみたものの、どこも怪しく見えて躊躇している方が多いと思います。
そこで、ドコモケータイ払いやクレカが利用できる安全な販売店と、限度額以上で買い物できちゃうちょっとした裏技をお教えします!

ドコモケータイ払いとは?

携帯キャリア同士の値下げ合戦の末、一時ほどの勢いはなくなりましたが依然契約台数首位の座に輝くドコモ。
そんなドコモが提供しているドコモケータイ払いというサービスをご存知ですか?

ひとことで説明すると、ドコモケータイ払いを使って利用した買い物代金を携帯利用料と一緒に支払えるというサービスです。
ユーザーによって5〜10万円程度の利用枠が与えられ、その範囲内であればいくら買い物しても翌月の携帯料金と一緒に請求されるます。なので、現金が手元にない!クレジットカードの利用枠がない!という時でも使える、大変便利なサービスなのです。

通常、ドコモケータイ払いを利用する際は、ドコモケータイ払いに対応しているサイトでのオンライン決済のみとなりますが、ドコモが発行するプリペイドカード、dカードプリペイドにケータイ払い分の枠をチャージすることで店頭や、クレジットカードでの支払いに対応しているサイトで購入することが可能になります。

で、どうやって商品券を買うの?

商品券は金券ショップや、百貨店、JCBやVISAの発行元で販売されていますが、いずれもケータイ払いやクレジットカードで支払うことは出来ません。
そこで登場するのが商品券通販サイト最大手、金券ねっとです。
金券ねっとなら代金をクレジットカードで支払うことができるので、dカードプリペイドにチャージすることにで、間接的にケータイ払いで支払うことが可能なのです。

もっと買いたいのに枠がない!

ケータイ払いの利用枠は契約年数や利用内容により個人差があります。最大で10万円の枠が与えられますが、人によっては1万円程度になってしまう場合があります。
また、チャージ額にも限度があり、その金額を超えてチャージすることが出来ません。
そんな時は、バンドルカードに登録すればさらにお買い物することが可能です。
バンドルカードはアプリ内で発行されるプリペイドカードで、利用料はコンビニ払いや銀行振り込みでの支払いが可能ですが、ドコモケータイ払いを使って支払うことが可能です。

ケータイ払いの枠がまだあるのに買い物できない場合、バンドルカードにチャージすれば追加で購入することが可能になります。
この場合でも、月々のドコモケータイ払い利用枠を超えて購入することは出来ませんのでご注意ください。