dカードプリペイドとドコモケータイ払い(キャリア決済)の併用はメリット多数!

dカードプリペイドとドコモケータイ払い(キャリア決済)の併用はメリット多数!

ドコモには様々なサービスが存在しており、便利なサービスを知っておくことでより有効に利用することができるといっても過言ではありません。2016年11月より新しく始まったdカードプリペイドとは、三井住友カードとドコモとの提携カードを利用することができるサービスなのです。dカードプリペイドはその名の通りプリペイドカードのため、事前にお金をチャージしておく必要があります。Dアカウントを持っている12歳以上であれば、誰でも申し込むことができるようになっており、気軽に利用している人が多いというのも納得できるのです。ただし12歳以上であっても、中学生以上でなければ利用することができないため、注意が必要といえます。

携帯料金を支払う際の合算払いでチャージすることができる

dカードプリペイドを利用することの1つのメリットとして、携帯料金を支払う際の合算払いでチャージすることができる点が挙げられます。ドコモ口座からドコモケータイ払いのキャリア決済を行っている人ならば誰でも利用することができるサービスで、500円から50000円の間であれば1円単位でチャージすることができるのです。他にもコンビニや銀行のATMからチャージすることもでき、急に利用するようなケースが生じても手軽にチャージすることが、利用者から高い満足度を引き出すことに成功しているといえます。これがdカードプリペイドとドコモケータイ払い(キャリア決済)を併用することの、大きなメリットとなるのです。

dポイントをどんどん貯めることができる

また、dカードプリペイドを利用することによって、dポイントをどんどん貯めることができます。このdポイントを貯めることを目的として、dカードプリペイドを利用する人が多いようです。ドコモ口座によるドコモケータイ払いの際にdカードプリペイドへのチャージを行い、利用したい時に自由に使えるような状態にしておくことが望ましいといえます。dカードプリペイドはインターネットショッピングの際にも利用することができ、その都度dポイントが貯まる仕組みとなっているのです。

dカードプリペイドとドコモケータイ払い併用まとめ

このようにドコモからは数多くのサービスが提供され、それぞれがどのような内容のサービスなのかをしっかりと理解しておくことで、得になることが数々あるといっても過言ではありません。例えばプリペイドは利用しないだろうと思っていても、プリペイドを利用することでdポイントを貯めることができるのだと考えると、自分には必要のないサービスだと決めつけず、どのようなメリットがあるのかを知っておくことは大切なのです。