dカードプリペイドの使い方|現金が無くてもドコモケータイ払いからチャージ可能

dカードプリペイドの使い方|現金が無くてもドコモケータイ払いからチャージ可能

dカードプリペイドは日本全国のiD加盟店、国内外のMastercard加盟店で利用できるプリペイドカードです。
使い方は簡単で、お店でdカードプリペイドで支払う旨を伝えてレジに備え付けられている専用の読取装置にかざすだけで決済が完了します。
利用した金額に応じてdポイントが付与され、通常のお買物では200円につき1ポイント、dポイントの加盟店ではボーナスポイントが進呈されるほか、ローソンのお買物では3%オフになる大変お得なプリペイドカードです。

計画的に使えるのも大きなメリット

dカードプリペイドはチャージした金額だけ利用できるため、計画的に使えるのも大きなメリットです。
チャージの方法にはさまざまあり全国のローソンのレジでは現金でチャージが行えますが、困ってしまうのが手元に現金が無いケースです。
そんな時でもdカードプリペイドでは公式ホームページのマイページから手続きを行えば、ドコモケータイ払いをはじめとする豊富な方法を利用して手元に現金が無くてもチャージが可能です。

キャリア決済やドコモケータイ払いについて

キャリア決済、ドコモケータイ払いは毎月の支払いとチャージの代金を合算する方法で、支払い方法に口座振替またはクレジットカードのdカードを選択している場合に利用できますが、dポイントやドコモ口座から充当することも可能です。
dポイント払いは貯まっていたdポイントを利用して1ポイント1円で支払うことができますが、上限が最大で10000円までとなっています。
ドコモ口座はネット上でお買物や送金が行えるバーチャルなお財布で、今回の例ではドコモ口座残高をドコモケータイ払いやキャリア決済に充当できます。

dカード払いについて

dカード払いはクレジットカードのdカードや旧DCMXカードを利用して支払うことが可能で、クレジットカードの利用代金と合わせて請求されます。クレジットカード払いはdカード以外の会社のVisaまたはMastercardのクレジットカードが利用出来ますが、チャージ1回につき200円の手数料がかかりますが、VJAまたはオムニカード協会加盟の各社が発行しているVisaまたはMastercardを利用する場合は手数料が無料となります。
また、チャージを行う際にはVisaの場合はVisa認証サービス、Mastercardの場合はMastercard SecureCodeが必要です。
インターネットバンキングでは利用可能な金融機関の銀行口座から支払いが可能で、チャージ1回につき200円の手数料がかかります。