ソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)とソフトバンクカードの限度額はどこまで?

ソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)とソフトバンクカードの限度額はどこまで?

ソフトバンクを利用している方のキャリア決済として、ソフトバンクまとめて支払いを利用したり、ソフトバンクカードを使うことになりますが、幾らでも金額の支払いが出来るわけではありません。限度額がありますので、その範囲内で利用することを心がけることになります。操作方法は難しくありませんから、一つずつ間違いのないように進めていきましょう。

ソフトバンクまとめて支払いに使いすぎ防止、限度額の設定をして安全に利用しよう

設定をするためには、まずMySoftBankへログインしてから、画面右上のメニューを選びます。次に「安心・便利」を選ぶと「ソフトバンクまとめて支払い安心設定」を探して、「ご利用可能額の設定」から「設定する」を選んで下さい。ログインするときに重要なのは、複数台ソフトバンクで携帯番号を持っている場合には、限度額の設定をしたい電話番号でログインをすることです。iPadまたはパソコンからであれば、「安心・便利サービス」を選びます。限度額は「ご希望のご利用可能額」があるので、好きな金額を設定して次へを押してもう一度変更する金額をないよう確認します。最後に使いすぎ防止パスワードを入力して、それも間違いなければ限度額の設定変更は終了です。細かく1円単位からの設定が可能なので、必要に応じた金額を入力して使いましょう。

ソフトバンクまとめて支払いの一月の利用可能額は?

手軽なキャリア決済であるソフトバンクまとめて支払いは1ヶ月に利用できる可能額が設定されていて、使用者年齢が満12歳未満は最大2,000円/月、満20歳未満は最大20,000円/月、満20歳以上は最大100,000円/月となっています。ソフトバンクカードはチャージ上限が100万円/日で買い物に利用するときには1回あたり100万円、1日100万円という利用額になっているので、使いすぎにだけは気をつけるように心がけたいものです。

限度額設定や利用履歴を確認して安全に利用しましょう

スマートフォンの課金などで、キャリア決済の便利さは誰もが実感をしている部分はありますが、あまりのスムーズさにいつの間にか使いすぎていたということもしばしばです。キャリア側でも使用者が安心して携帯電話を使うことができるように、セキュリティ面での安全や安心はもちろんですが、支払いのときの限度額についても注意喚起はしていますので、きちんと見直して必要な金額なのかを見直すことをおすすめします。特に家族で使っている場合には子供が使いすぎたりすることは良くあるので、間違いのないように明細のチェックも含めて、きちんと使える額をコントロールしていくようにしましょう。