auウォレットをauかんたん決済(キャリア決済)でチャージするメリット

auウォレットをauかんたん決済(キャリア決済)でチャージするメリット

auの携帯電話を使っているならauウォレットを使用すると便利

支払いが便利なうえにさまざまな特典があるので多くの人が利用しています。
ただしプリペイド式であるため、事前にお金をチャージしておかなければなりません。
あらかじめ入れておいた範囲内でのみ決済が行われる仕組みになっています。

支払い方法の多様さもauウォレットの特徴の一つ

たとえば、クレジットカードを利用してチャージすることも可能となっています。
この方法の条件は事前にクレジットカードの情報を登録しておくことです。
また携帯電話などを利用するときに貯まるポイントを支払いに充てるという手もあります。
貯まっていくポイントを何に使うか迷っている人におすすめです。

特筆すべきことはauかんたん決済に対応していること

つまり、毎月の携帯電話の使用料と合わせて支払えるということです。
無制限というわけではなく、限度となる金額は契約の内容や長さなどによって違います。
したがって自分の上限を知っておくことが大切ですが、キャリア決済できるという事実がとても重要です。
非常に手軽であるため面倒が嫌いな人に適しているでしょう。
チャージの簡単な方法として、コンビニで現金をいれる方法があります。
しかし、コンビニに行く手間があるので不便と感じる人もいるかもしれません。
それに対してauかんたん決済では、スマートフォンでauウォレットの画面を開いてボタンを押すだけで済むというメリットがあります。
チャージする金額を決めて押すとすぐに完了します。
それ以外に入力するのは4桁の暗証番号だけなので何も難しくありません。
出先でコンビニが見当たらない場合でもすぐに行えます。
コンビニをメインに使っている人や、クレジットカードの登録に抵抗がある人は乗り換える価値があるでしょう。

オートチャージの設定ができることも大きなメリット

最初に金額を決めておいて、チャージの金額がそれを下回ったら自動的に足されるようにしておくのです。
そうすると残高が尽きることがないので、よくショッピングに利用する人は設定しておくと良いでしょう。
auかんたん決済が可能であることには、他にもいろいろなメリットがあります。
たとえば、支払いをキャリア決済で一括にできるだけでなく、決済の状況に時間がかかりません。
そのため、お金の動きを常に把握しておきたい人は安心です。