auかんたん決済(キャリア決済)・auウォレットはアプリで管理できるから人気

auかんたん決済(キャリア決済)・auウォレットはアプリで管理できるから人気

auウォレットを利用して、auかんたん決済(キャリア決済)を利用している人の中には、auウォレットアプリを利用している人も多いことでしょう。
auウォレットアプリは、専用のアプリとして様々な機能が付いていることから、auウォレットを利用しているのであれば、ぜひともダウンロードしておきたいところです。

そもそもauウォレットアプリは、auウォレットの情報管理を行うもの

具体的な情報管理としては、お金チャージ機能やチャージしている残高の確認、現在使用できるウォレットポイントの確認や、買い物履歴の確認、ポイントをためたり使ったりする機能などがあげられます。
使い勝手も非常に分かりやすく、これから初めて利用したいと考える人でも、それほど迷うことなく分かりやすい仕様となっているので、ぜひとも使ってみると良いでしょう。

auウォレットアプリの使い方

アプリをダウンロードすると、スマートフォンのホーム画面にアイコンが追加されるので、それをタップして起動させてみましょう。
具体的な使い方として、特によく利用する機能としては、残高を確認したりお金をチャージする機能が挙げられます。
現在の残高を確認することができたり、お金をチャージする機能は、最も基本となる機能と言えます。
現在の残高を確認したい場合には、トップ画面ですぐに確認することができるでしょう。
最初の画面に大きく現在の残高が表示されているので、ひと目で見てわかります。
また残高が減ってきたときには、auかんたん決済(キャリア決済)を使用するためにもお金をチャージする必要があります。
万が一残高が少ない状態のままチャージしていなければ、ショッピングの際に残高不足となり、支払いや決済が正常にできなくなってしまいます。

auウォレットアプリからチャージする

チャージする方法としては、チャージと書かれている項目があるのでここをタップします。
金額を指定してチャージをタップし、チャージ額を選択してチャージをするの項目をタップしましょう。
するとauかんたん決済の規約が表示されるので、ここで同意をして先に進みます。
暗証番号を入力して、購入するという項目をタップしたら、お金をチャージすることができます。
残高が少なくなってきた場合には、早めの段階でチャージをしておいた方が安心です。
そしてもう一つの機能として、ポイントの確認と交換する機能が挙げられます。
auかんたん決済(キャリア決済)を利用した場合に還元されるポイントをウォレットポイントといい、たまったポイントを確認したり交換することができます。