auかんたん決済(キャリア決済)とauウォレットの利用限度額

auかんたん決済(キャリア決済)とauウォレットの利用限度額

auかんたん決済とは、auで利用できるキャリア決済

auのスマートフォンやパソコンで購入したネットショッピングやデジタルコンテンツなどの代金を、月々の通信料金と合算して支払いができるサービスです。
毎月のスマートフォン料金と一緒にショッピングの代金も払えますから、非常に便利で支払先も一本化されわかりやすくなります。
またauかんたん決済の利用状況は、スマートフォンやパソコンからいつでも確認できるのも便利なポイントです。
そしてauかんたん決済を最も便利だと感じるのは、支払いをするときでしょう。
ネットショッピングの支払いをするときにクレジットカードを使うと、カード番号や有効期限を入力しなければいけません。
しかしauかんたん決済なら暗証番号を入力するだけで支払いが完了するので、お買い物の手間を減らすことができます。
クレジットカードを使うと情報流出が心配ですがその不安もなく、代引きのように手数料も請求されないので、一度利用するとキャリア決済が使えることが、通販サイトを選ぶ基準になるほどです。
ネットでショッピングをしたときに便利な支払い方法を探しているなら、キャリア決済のauかんたん決済を使うのがおすすめです。

auかんたん決済と同じく、便利なサービスがauウォレット

auウォレットはネット上の決済だけではなく、コンビニや飲食店などの店舗でも使えるのが特徴です。
支払いをするときにauウォレットを使えばポイントも貯まり、貯めたポイントはチャージして次のお買い物をするときにも使えます。
つまりauウォレットは、便利でありながらお得な支払い方法でもあります。
auウォレットはクレジットカードと同じと思われがちですが、実際には異なる点も多いです。
申込時の審査は不要なので、条件さえ満たしていれば誰でも利用できます。
また発行手数料や年会費も無料なので、auに加入しているならとりあえず作っておくと良いでしょう。
クレジットカードで気になる使いすぎも、auウォレットはチャージが必要なプリペイド式なので心配ありません。
ただしauかんたん決済とauウォレットには、限度額があります。
限度額に達するとauかんたん決済で支払いはできませんし、auウォレットにチャージできる上限に達すると使えません。
しかし限度額は引き上げたり反対に引き下げることも可能なので、変更したい場合はauに問い合わせると良いでしょう。