auウォレットとauかんたん決済(キャリア決済)の賢いタッグ使用法

auウォレットとauかんたん決済(キャリア決済)の賢いタッグ使用法

商品を購入したりサービスを利用するときに、その対価としてお金を支払うことが必要ですが、現金で支払うよりももっとお得な方法がキャリア決済やクレジットカード支払いなどのキャッシュレス決済です。
支払い額に応じて、利用している会社のポイントなどが付与されますから、そのポイントをためることで現金や商品に交換することができるからです。
また現金を持ち歩くと使い過ぎてしまったり落としてしまうというリスクがありますが、キャッシュレス決済であればそのような心配もありませんし、明細をネットで確認できるので家計簿をつけなくても何に利用したのか一目で理解することができます。

au簡単決済とauウォレットの利用がおすすめ

キャッシュレス決済には様々な方法がありますが、携帯電話やスマートフォンを利用するときに、auを利用しているのであればauかんたん決済とauウォレットを利用することをおすすめします。
auかんたん決済とは、携帯電話やスマートフォンを利用するときにかかる基本料金や通話料金に加えて、デジタルコンテンツや買い物をしたときに発生する料金を一緒に決済する方法です。
これらはキャリア決済と呼ばれており、クレジットカード番号を登録しなくてもいいので便利ですし、auかんたん決済はauの運営しているKDDIが行っているサービスなので信頼感があります。
個人情報なども保護されていますから、安心して利用することが可能です。
auかんたん決済は毎月の通信料金と利用したサービスや商品代金を合算して請求されることになっており、契約したときの銀行引き落とし口座などから引き落とされることになっています。
またauでは、キャリア決済の他にもauウォレットというサービスを提供しており、これはプリペイドカード方式になっています。
プリペイドカードなのであらかじめチャージをしておけば、買い物をするときにクレジットカードと同じように使用することができるので使い方も簡単です。

チャージ方法

チャージはATMやスマートフォンから行うことができますが、1回のチャージ金額には4万5千円という上限が設けられています。
auウォレットはたまったポイントを使って上限2万円までのチャージが可能になっているのも魅力です。
auウォレットのプリペイドカードには、初期設定では最大100万円までチャージがためられるので、家電や家具などの高額商品の決済も可能になっています。
auかんたん決済もauウォレットのどちらも、キャッシュレス決済が可能になっているので上手に使い分けることで現金を持ち歩かなくて済む生活が可能です。