auウォレット&auかんたん決済(キャリア決済)で、貴方のお買い物が変わる!

auウォレット&auかんたん決済(キャリア決済)で、貴方のお買い物が変わる!

携帯やスマートフォンを、auで契約している人は多いでしょう。
特にauウォレットを利用していると、お買い物の際などさらに便利に活用できるのです。
auウォレットとは、プリペイドカードのことです。チャージした金額分使えると言うわけです。
カードのブランドがマスターカードなので、マスターカード加盟店ならどこでも利用できます。
さらにクレジットカードもつくれるため、海外などでも利用することができるのです。
一枚持っているといざと言う時に役立つ存在になるでしょう。

auウォレットを使うに当てって、さらに便利な「auかんたん決済(キャリア決済)」

このかんたん決済とは、スマートフォンやパソコンで購入したデジタルコンテンツやショッピングなどの代金を、通信料金と合算して支払う方法です。
つまりカードを使ってのお買い物は、スマホ代の引き落としと一緒に支払えるため、余分な手間が減り利用状況などの確認もスムーズになります。

利用方法もとても手軽で簡単

お買い物時にauかんたん決済を選択し、暗証番号を入力するだけで完了です。
最近は契約している会社でのキャリア決済方法もポピュラーになり、利用できるサイトも増えています。
手軽にできるし、信用できる大手のキャリアとのやり取りのため、安心して使えるのが良い所です。
プリペイドカードのため基本的にチャージをしなくては使えませんが、auかんたん決済にするとオートチャージされる設定にもできます。
一定の金額以下になったら、自動的にチャージしてくれるので残高を気にせずお買い物が楽しめます。
オートチャージ機能にするかは自由に決めることができるので、普段の利用頻度に合わせて設定しましょう。
カードを利用するとWALLETポイントが貯まり、ネットでのお買い物などに使うことができます。
さらにポイント分をauウォレットに加算することもできるので、より効率良くカードを利用できます。

auウォレットはスマートフォンを持っていなくても利用できる

auウォレットは携帯やスマートフォンを契約していないと、持つことができないと思っている人も多いでしょう。
しかし自宅でのインターネット固定回線が、auひかりの人なら持つことができます。au携帯電話・auひかり・auひかりちゅらのどれかを利用しているなら、持っていて損はない一枚なのです。
カード一枚でお買い物ができる便利な時代です。
auウォレットを使いこなすことで、きっと今よりもかいてきな生活になるでしょう。