「auウォレット×auかんたん決済(キャリア決済)」で現金いらず!

「auウォレット×auかんたん決済(キャリア決済)」で現金いらず!

普段買い物を利用する際に、現金を利用しているという方はまだまだ多いと言われていますが、その日に持ち合わせた金額でしか支払いをすることが出来ないのでどうしても購入することが出来る商品の限度が出てしまう恐れがあります。現金が足りずATMを探して下ろすのもいちいち面倒ですし、もっと手軽に様々な買い物をスムーズに行いたいと思っている方に注目されているのが「auウォレット×auかんたん決済(キャリア決済)」を利用してキャリア決済を行う方法です。

auウォレット×auかんたん決済(キャリア決済)について

この「auウォレット×auかんたん決済(キャリア決済)」の方法は、スマートフォンなどの契約キャリアとしてAUを選択しているユーザーが利用することが出来るサービスで、主にスマートフォンやパソコンを利用してデジタルコンテンツの購入をする場合や、ネットショッピングでかかった商品の代金を月々の通信料金と合算して支払いをすることが出来る特徴をもっています。

auかんたん決済の便利なポイント

通信料金合算支払いの利用料金は、月々の通信料金と合わせて一括支払いとなるので非常に便利で、自分が利用した状況も携帯電話やスマートフォン、パソコンから簡単に確認を行うことが出来る仕組みとなっています。
ネットショッピングで利用する際には、支払い方法の選択肢で「auかんたん決済」を選択し、暗証番号を入力するだけで購入が完了します。また対象の通信サービスが登録されているauIDを持っていれば、誰でも簡単に利用することが出来る特徴を思っています。大手キャリアであるKDDIが提供している決済サービスということもあり、はじめての方でも安心して利用することが可能です。

利用限度額があるので、ちゃんと確認して利用しよう

利用限度額が指定されており、12歳までなら月々の支払金額が1,500円となり13~17歳は10,000円、18~19歳は20,000円で20歳以上は100,000円に指定されているので限度額を確認して利用する必要があります。
auウォレットのサービスを合わせて利用すれば、au WALLET プリペイドカード支払いはデジタルコンテンツを提供するパートナーサイトを利用し、都度課金サービスで利用することが可能で、チャージを行う際にはWEBサイトから簡単に行えるので、カードを利用して店舗購入もスムーズに済ませることが出来ます。
様々な用途や場面で活用することが出来るので、普段は現金を利用しているけれどお金を持ち歩かずに、スマートに買い物を済ませたいときや、財布の中身を気にして買い物をしたくない時などにもこのキャッシュレス決済を利用すれば、非常に便利です。