auかんたん決済(キャリア決済)でauウォレットにチャージするときの手順

auかんたん決済(キャリア決済)でauウォレットにチャージするときの手順

パソコンやAUのスマートフォン等でショッピングを行う場合、支払いを行う必要があります。
支払いを行う際様々な方法がありますが、簡単に支払いを行いたいと感じる場合もあるのではないでしょうか。
支払いを行う際キャリア決済を利用できる場合があり、月々の通信料金と合わせて簡単に支払いを行うことができるため勧めです。
キャリア決済は使用している電気通信事業者に支払うことになりますが、AUの場合はauかんたん決済となり、ショッピングを行った際の支払い状況等はMYAUで確認することができます。

ショッピングを行う際は、auかんたん決済以外にauウォレットを使用することも可能

auウォレットはプリペイド式の電子マネーカードとなり、事前にチャージした金額の範囲内で、コンビニエンスストアやドラッグストア、マスターカードの加盟店等で買い物の際決済に使用することができます。
チャージに関しては、どのように行ったらよいか方法がわからない場合もあるのではないでしょうか。

チャージの方法については、クレジットカードや現金、auかんたん決済等で行うことになります。

チャージをすぐに行いショッピングを楽しみたい場合は、auかんたん決済を選択することをお勧めします。auかんたん決済で行う場合、新しい口座の登録やクレジットカードの登録を行う必要がないため、すぐにチャージができるため手軽です。
auかんたん決済でチャージを行う際は、手順としてまずauウォレットアプリを起動します。
auウォレットアプリを起動した後はトップ画面のチャージをタップし、チャージ方法を選択する項目でauかんたん決済をタップします。
auかんたん決済をタップした後はチャージ金額を設定し、チャージするをタップすると、お支払い金額の画面が提示されると考えて間違いありません。
お支払い金額が提示された画面で暗証番号を入力し、購入するをタップすると、チャージが完了となります。

チャージが完了し、auウォレットを利用してショッピングを行うとポイントを貯めることが可能

ポイントはauウォレットポイントとなりますが、200円ごとに2ポイントゲットすることができます。
貯まったポイントは、auウォレットポイントの残高にチャージすることができ、次のショッピングに利用することができるため、お得に利用することができるのではないでしょうか。
auウォレットポイントには有効期限が存在し、4年間が期限となるため注意する必要があります。