auウォレットとauかんたん決済(キャリア決済)にポイントは溜まるの?

auウォレットとauかんたん決済(キャリア決済)にポイントは溜まるの?

auウォレットだけでなくかんたん決済(キャリア決済)を利用する場合にはどのようなメリットがあるのかあるいはポイントを貯める場合には本当に貯めることができるのかが問題になります。auウォレット利用してできることの一つが、簡単決済になります。これはauかんたん決済と呼ばれているものですが、auに加入していることが条件になりますがこれを利用することにより振り込みなどをする必要がなく簡単に決済できるのが特徴にあります。忙しいサラリーマンや子育てに時間がかかってしまう主婦などはこのようなやり方をすることにより大いに時間を短縮することができるでしょう。

auかんたん決済ご利用する場合には、様々なメリットがある

auかんたん決済ご利用の特徴の1つはキャリア決済になるのが基本になります。キャリア決済のメリットは、電話料金と同時に引き落としがされるため引き落としされるときに別々の銀行などにする必要は無いことです。それだけでなく、1つの金融機関からどれだけ引き落としされるかが事前に明確にありますのであまりお金を入れてない人でもある程度条件が可能になり結果的に支払い遅れをするようなことがなくなると言ってよいでしょう。では、ポイントを貯める場合はどうしたらよいでしょうか。まず1つ考えられるのは、商品を購入する画面になります。商品を購入する場合200円につき2ポイント贈呈になりますので、100円単位で購入しても必ずしもポイントがつくわけではありません。例えば何らかの商品を購入し2100円かかった場合には20ポイントが贈呈されることになりますが2000円の場合でも同じだけの数値になりますので注意をしなければならないところです。つまり、可能な限り200円単位で終わるような購入の仕方をしたほうがお得にたまる可能性が高いでしょう。

もう一つは、携帯電話を利用したときの料金でもためることが可能

携帯電話の場合には、大幅に端数切り捨てになりますのでその点も注意をしなければなりません。どのような数字になるかと言えば、基本的に1000円に対して10ポイントだけ使えるわけです。携帯電話の利用料金に関しては、ぴったり区切るのは難しいですがこの点は特に計算できなくても仕方がないところです。
それ以外は、ログインするだけで貯まる方法もないわけではありません。1回ログインするあたり20ポイントが貯まるとされているものもありますので、いちど確認をしてみても良いかもしれません。