キャリア決済ならショッピングの代金は通信料と一緒に払える

キャリア決済ならショッピングの代金は通信料と一緒に払える

auかんたん決済やソフトバンクまとめて支払いやd払いなどキャリア決済には様々な種類のものがありますが、キャリア決済の最大の魅力はショッピングに利用した料金が毎月の通信料と一緒に支払えるという手軽さです。誰でも気軽に利用できるサービスです。

現金やカードやあと払いや商品券、金券など決済方法は色々

ライフスタイルの多様化により、買い物やサービス利用における決済方法の種類が増えました。一昔前だと現金払いやクレジットカード決済や口座引き落としなどが主流でしたが、今は交通系や流通系やQRコードなどの電子マネーを用いた支払が主流になりつつあります。コンビニやスーパーなどのレジで現金払いをするとなると手間と時間がかかり、不特定多数の人が触れるお金に触ることに対して少し抵抗感を覚えるという方も多いはずです。クレジットカード決済は便利だけど、クレジットカード情報が漏洩するかもしれないという不安は常につきまといます。そんなときに役立つのが電子マネー決済です。現金を持たずに生活できるというのは楽ですし、WEB上でお金の管理が出来るというメリットもあります。カードを持ち歩いたり管理したりチャージしたりするのも面倒という方には、スマートフォンを用いた支払がお勧めです。スマートフォン決済にも様々な種類のものがありますが、キャリア決済もその一つです。

手軽さで選ぶならキャリア決済

あと払いや代金引き換えや口座振替やコンビニ払いやデビットカード決済やクオカード・商品券、金券など現金のように気軽に利用できる決済方法は数え切れないほどありますが、手軽さや安全性や安心感で選ぶならキャリア決済です。ドコモのd払いやソフトバンクのソフトバンクまとめて支払いやauのauかんたん決済などがそれにあたり、キャリア決済が使えるお店は年々増えてきています。キャリア決済の最大のメリットは、ショッピングやサービス利用の際の代金を通信料と一緒にまとめてお支払いできるという点です。キャリアへの支払いは毎月発生するものですので、色々な支払をキャリア決済に一本化すればお金の管理がしやすくなります。通販サイトにクレジットカード情報を入力しなくても済みますし、アプリをダウンロードするだけで街のお店で手軽に利用できるようになります。使えば使うほどポイントがもらえてお得ですし、クレジットカードが無い人の強い味方にもなってくれます。

キャリア決済サービスは、クレジットカードが持てない方やお金の管理が苦手な方や個人情報漏洩に対する恐怖心が強い方にとって心強い存在となってくれるでしょう。クレジットカード決済や電子マネー決済に比べて普及率はまだ低いですので、そのお店で使えるかどうかを事前に確認しておく必要があります。