キャリア決済はクレジットカードを持たない方でも利用可能!

キャリア決済はクレジットカードを持たない方でも利用可能!

クレジットカードを所持していないと、ネットを中心とした各種サービスの支払い方法で困ることが多々あります。
しかしクレジットカードを所持していなくても、キャリア決済なら同じようにあと払いができるのでおすすめです。

クレジットカードの代わりに使えるキャリア決済

クレジットカードは、現在の生活には必須です。
ネット通販や各種サービスなどの支払いを便利にしてくれるので、持っていないと不便になります。
しかしクレジットカードは、誰でも持てるわけではありません。
未成年はクレジットカードを作ることができませんし、過去に金融事故を起こしていると審査で落とされます。
ですからクレジットカードを持っていない人は、ネットでお買い物をしたりゲームに課金したりするときに毎回不便で、通販サイトやアプリストアの商品券、金券を使って支払いをする人もいます。
ですがスマートフォンを持っているなら、キャリア決済が使えるのでクレジットカードを持っていなくても問題ありません。
多くのネット通販や各種サービスでは、auかんたん決済やソフトバンクまとめて支払い、d払いなどのキャリア決済に対応しています。
そのためキャリア決済が使えるようになると、これまでのように商品券、金券を使わずあと払いができます。

クレジットカードにはないキャリア決済のメリット

クレジットカードを持たない人にとって、キャリア決済は非常に魅力的で便利です。
しかしクレジットカードを持っている人にも、キャリア決済にはさまざまなメリットがあります。
たとえばクレジットカードを、カード番号や有効期限などの情報が外部の第三者に流出してしまうと、悪用されてしまう可能性が高くなります。
万が一悪用されると膨大な支払いを請求される可能性もあり、非常に危険なリスクです。
ですがキャリア決済なら、情報が流出したとしても悪用される恐れはありません。
そのためクレジットカードを持っている人も、安全性を考えればauかんたん決済やソフトバンクまとめて支払い、d払いなどのキャリア決済を使うのがベストです。
他にもキャリア決済なら、あと払いをした料金を携帯電話の料金と一緒に支払えるので、お金の管理が楽になるメリットもあります。
このようにさまざまなメリットがあるので、キャリア決済の魅力を再確認してみましょう。

キャリア決済は、クレジットカードとは異なりスマートフォンを契約していれば基本的には誰でも使えます。
これまでクレジットカードを持っていなくて不便な思いをしてきた人は、キャリア決済を活用するのがおすすめです。