携帯キャリア決済に利用上限・チャージ上限はある?

携帯キャリア決済とは?

みなさんは「携帯キャリア決済」というサービスをご存知ですか。便利な機能ではありますがまだまだ知名度の高いサービスではないため、初めて聞いたという方も多いかもしれません。「携帯キャリア決済」は、インターネットショッピングの支払いやオンラインゲームの課金などを携帯料金と合わせて支払うことができる決済サービスです。ただし本サービスには利用上限やチャージ上限が設定されている点には注意が必要です。

利用上限・チャージ上限はいくら?

利用している携帯キャリアによってその詳細は異なりますが基本的にどのキャリアも利用上限は10万円に設定されているのが現状です。なお、それ以下の値であれば個人個人で好みの数字に設定することができる仕様になっています。このようにクレジットカードに比べて大金を使用できない点が携帯キャリア決済の不便さと言えます。また、未成年の方の場合は多くのキャリアでより低い料金が上限額として設定されています。そのため、お子さんの使い過ぎが不安な方にとっては心強い機能と言えるかもしれません。すでにそのサービスを利用されている方はご自身の上限額がいくらに設定されているか一度確認することをおすすめします。またまだ使ったことがないという人は参考にぜひ利用を検討してみて下さい。

金券を購入できるおすすめ通販サイト