クレジットカード情報などが必要のないキャリア決済

クレジットカード情報などが必要のないキャリア決済

ソフトバンクまとめて支払いやd払いやauかんたん決済などのキャリア決済には様々なメリットがありますが、クレジットカード情報の提供が不要というのもその一つです。個人情報漏洩に対する不安や恐怖が強い人にとっては心強い存在です。

現金やあと払いや代金引換や口座振替や商品券、金券

現金払いや口座引き落としやあと払いやコンビニ払いやクレジットカード決済やQRコードや交通系・流通系電子マネーや商品券、金券・クオカードなど、支払方法の種類はどんどん増えてきています。その背景には消費者のライフスタイルの多様化や店舗における衛生管理・人手不足などがあります。一昔前だと店舗のレジで現金払いをするというのがポピュラーな支払方法でしたが、今はICカードやスマートフォンでの支払いが定番になりつつありセルフレジも増えました。現金を用いない決済のメリットについてですが、小銭やお札を持ち歩かなくて良いので物理的負担が減りお財布も軽くて快適、不特定多数の人が触ってきた現金に触れなくて済むので衛生的で感染症予防対策にもなる、レジでの支払いの時短になりスムーズでスマートでスピーディーなどがあります。ネット上で履歴や残高を手軽にチェックすることが出来て、お金の管理が楽になるというのも嬉しいポイントです。

クレジットカード情報を提供しなくても済むキャリア決済

ニューノーマル時代に突入し色々な決済方法を選べるようになりましたが、クレジットカードが作れない方やクレジットカード情報の提供に対して抵抗感があるという方に最適なサービスと言えば、auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・d払いなどのキャリア決済です。そのキャリアのユーザーであれば誰でも気軽に利用できる、ショッピングやサービスで利用した料金を毎月請求される通信料と一緒に支払いすることが出来て便利、アプリをダウンロードすれば街のお店でのスマートフォン決済が可能などキャリア決済のメリットはたくさんありますが、クレジットカード情報の提供が不要で安心というのもその最たるものです。お店のレジでクレジットカードを提示したり、オンラインショップの注文画面でクレジットカード番号を入力したりすることに対して、情報漏洩の心配をしている方は多いはずです。キャリア決済ならそれが不要ですので、セキュリティレベルが高いサービスであると言えるでしょう。

ライフスタイルの多様化や店舗における人手不足問題など色々な要因により、キャッシュレス化が急速に普及しつつあります。キャッシュレス決済が主流になりつつある今、自分が選ぶべき決済方法は何なのかを今一度考えてみるべきです。