ドコモケータイ払い(キャリア決済)・dカードプリペイドにいつでもチャージできるアプリも人気

ドコモケータイ払い(キャリア決済)・dカードプリペイドにいつでもチャージできるアプリも人気

ドコモケータイ払い(キャリア決済)とは、街中のお店でしたショッピングの支払いやインターネットショッピングの支払いを月々の携帯電話の料金と合算して支払うことができる決済サービスのことをいいます。アプリを利用すればスマートフォン一つで支払いが完了するので、とても手軽に使える便利なサービスです。

ドコモケータイ払い(キャリア決済)の使い方は簡単

ドコモケータイ払い(キャリア決済)を街中のお店でする際には、アプリを開いてバーコードを見せるだけの操作になります。とても簡単ですし、dポイントの利用も1タップで切り替えることができます。ドコモケータイ払い(キャリア決済)が使用できるお店は幅広く、大手コンビニエンスストア・ドラッグストア・家電量販店・衣料品店・生活雑貨店・飲食店など色々揃っています。様々な種類のお店があるので、便利に活用することができます。

ドコモケータイ払いでネット決済するとドコモ口座から引き落とされる

それからドコモケータイ払い(キャリア決済)は、インターネットショッピングに利用されることも多くあります。インターネットショッピングで商品を購入した代金やオンラインゲームのプレイ代金などを支払うのに便利です。月々の携帯電話の料金と一緒にドコモ口座から引き落とされるので、買い物の度にコンビニなどで支払いを行う必要もありません。
ドコモケータイ払い(キャリア決済)を利用すると、dポイントを貯めることができます。dポイントは、購入金額100円につき1ポイント貯まります。貯まったポイントは、買い物などに使用することができます。サービスに対応しているサイトで買い物をし、4桁のパスワードを入力すると決済が完了します。

アプリを使用するとdカードプリペイドにいつでもチャージすることができる

dカードプリペイドは、ドコモが発行しているプリペイドカードになります。ポイント還元を行っていたり、商品を購入する際に割引になる特典もついています。
ドコモケータイ払い(キャリア決済)を行うには、携帯電話料金の支払いがドコモ口座の口座振替であるかdカードを使って支払っていることが条件になります。対象となるのはドコモの携帯電話を使用している人だけなので、他社ユーザーは利用できない仕組みです。この際には、携帯電話料金と合算しえ支払える金額に上限が設けられていることに気を付けましょう。家具や家電など大きな金額を購入すると、上限額をオーバーしてしまうこともあります。大きな買い物をする際には、事前にチェックしておくことが求められます。

携帯キャリア決済で商品券が購入できる唯一のサイト