dカードプリペイドへのチャージ|ドコモケータイ払いからvsコンビニから、お得なのはどっち?

dカードプリペイド利用時のチャージ方法のポイント

dカードプリペイドの利用を検討しているという方も多くいるかもしれません。このようなときのポイントになるのが、どのようにお金をチャージしたらいいのかという点です。プリペイドカードなので、使う前にお金を事前にチャージする必要があります。そしてチャージのやり方には複数の選択肢があるので、どのような方法があるのか事前に把握しておきましょう。方法を把握することで、お得な形で利用することにもつながります。

dカードのマイページから入金する

実際にdカードプリペイドにチャージする方法の1つに、マイページから入金するという方法があげられます。マイページから入金するメリットの1つが、インターネット上で手続きが終了するということです。外出する余裕がない方でも、安心して利用することが可能です。

マイページからチャージする場合でも、複数の選択肢にわけられます。例えばドコモケータイ払いを選択することで、キャリア決済ができます。ドコモケータイ払いなら、電話料金と一括でキャリア決済を行えます。一括でお金を支払うことができるので、月に何度かチャージしたいという方でも払いやすいというのがメリットの1つです。支払いを利用する場合には、ドコモ口座にドコモケータイ払いの料金が問題なくあるか期日までに確認しておきましょう。ドコモ口座からの引き落とし額が足りないと、翌月の支払い額が増えてしまいます。

現金でdカードプリペイドにチャージ

後から支払うのではなく、すぐに現金でdカードプリペイドにチャージしたいという方もいるかもしれません。そのような場合であれば、コンビニ支払いを利用するのも1つの手です。コンビニのレジに行って手続きをしてもらえば、24時間チャージが可能です。

実際にコンビニでチャージする場合には、いくつか注意しなければならない点が存在しています。その注意点の1つが、現金でしか支払えないということです。クレジットカードで支払いたい場合には、インターネット上で手続きする必要があるので注意が必要です。

dカードプリペイドのチャージ方法には、ドコモケータイ払いやコンビニの利用など複数の選択肢があげられます。ここでポイントになるのが、両者には異なる特徴があるという点です。インターネット上で手続きを済ませたいなら前者、現金で支払いたいならコンビニというようにチャージの仕方を使い分けるのも1つの手です。さまざまな選択肢が用意されているからこそ、自分にとってお得な方法を選ぶようにしましょう。

金券を購入できるおすすめ通販サイト