JCBギフトカードはクレジットカードや携帯キャリア決済で購入できる?

JCBギフトカードはクレジットカードや携帯キャリア決済で購入できる?

JCBギフトカードは、基本的にはクレジットカードと携帯キャリア決済で購入することはできません。

これは他の商品券とも同じです。

しかし、クレジットカードに関しては、JCBのカードを使って決済をするのであれば購入することが可能です。

ネット上の金券ショップなら携帯キャリア決済で購入できる

また、商品券を公式に販売しているところでは使えませんが、一部のネットの金券ショップでは、クレジットカードや携帯キャリア決済で販売していることがあります。

その場合は、額面より高い値段で売られています。したがって、少し損をしてしまいますが、どうしてもこれらの手段で購入したいと考えているなら、利用すると良いでしょう。

JCBギフトカード取扱店は二種類のタイプがある

JCBギフトカードを街中で取り扱っているお店のタイプには二種類あって、一時販売をしているお店の中で使えるお店ならカード決済が可能ですが、金券ショップでは基本的に使えません。

JCBの公式から購入する場合は、前述のとおりカードで購入はできます。

そして、購入できる場合はプロパーカードでなくても問題ありません。

JCBのロゴが入っている提携カードでも利用することができます。

取り扱いについては随時変わることがあるため、その都度お店の情報を確認して利用するようにしてください。

金券ねっと